学びたいと

ハナミ

第1話不思議な程

私は絶縁状態の人から

紹介された先生達に会ってから運命が変わった

不思議なくらい

そして

霊視で私の過去を言い当てていく

言ってないことも

物を買わされた事もない

ただ

私が欲しいくて買っているだけ

そして

凄くあったかい

週に2回手料理を食べさせてくれる

子供も美味しいと

あったかい気持ち

真心がこもったご飯

そして

私は後5年は修行みたい

嬉しい

本当に学ぶ事が好きだから

でもね

学歴とか興味はない

自分が学びたい事を学ぶ

今は

お経の勉強と

猫の資格を取ろうと思っている

満ち足りているが

時々

凄く不安定になる時もある

病気だからだけど

虐待の影響もあるし

愛護団体の揉め事も関係ある

不安障害にもなった

本当にボロボロだけど

ホッと出来るのは

私の秘密の場所

ホッとする

そこで

その先生は観音様みたいな人で

あったかいしダメな所は教えてくれる

お姉さん達も優しい

幸せいっぱいになる

有難い

私は

言霊が好き

私が幸せいっぱいになるのも

嬉しいけど

周りが幸せいっぱいになるのも

同じくらい嬉しい

猫も

私には大切な家族で

幸せにしてくれる

存在

そして

正直に言うと

死のうと思った

愛護団体の人間以下の扱い

嘘ばかり

差別

どうして生きているんだろうと

こんなに

人間以下

裏切られて

生きている意味あるのかな?

って

その時

先生に助けてもらって

お姉さん達に助けてもらって

生きてる

私は正直

繊細な性格

脆い

弱い

人の笑顔が好き

やっと

人生をやり直している

毒の言霊は受け取らない

そのまま

お返しする

二度と

人間を収入でしか見れない人とは

話さない

住む世界が違う

それでいいと思った

良い巡り合わせが

負の感情を捨ててくれて

今は無

かな?

感情がない

今は自分のしたい事をしている

幸せいっぱい

こんな日が来るとは思わなかった

無駄な出会いも

経験もないんだなって

痛みを知っているから

気持ちが分かるし

どう生きるかは

その人次第

私はまっすぐ生きたい

死ぬ瞬間

楽しかったなって

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学びたいと ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ