応援コメント

第2話 ヤバイ! ヤバイ! ヤバイ! (※三人称)」への応援コメント

  • 金属バットが幽霊に効くわけないじゃないか、すり抜けるでしょ、と思ったらやっぱり。
    でも幽霊側は、しっかり現世の人間の首を絞められるんですよね。
    朝起きたら首にくっきり指のあとが・・・ってよくあるけれど、不公平だ!笑
    向こうからは干渉できるなんて! 恨みという名の精神力のなせる業だろうか?

    作者からの返信

     コメント、ありがとうございます。金属バッドもそうですが、幽霊(霊体)とは、「現実の物理法則から解き放たれた状態だ」と思っています。人間は様々な制約がある分、その制約によって守られている。幽霊はその対象外なので、現実の物理法則に縛られない(従わなくて良い)。だから、一方的な攻撃が仕掛けられると思っています。


  • 編集済

    >金属バッド
    バット(bat)

    家までついてきちゃう化け物か……向こう見ずな不良を気取ってても結局は保身が先に立つんだな