[六日目 05時55分・ゲーム内]

目的地まであと一時間。


ということで雪上船に乗る四人はコタツ部屋を出て、船の最上部にある見張り部屋へと移動した。梯子を上り、四方に窓を設けた部屋に入る。


「夜と雪の国」の名のとおり、窓の外にはただ夜が広がっていた。そこに際限なく雪が降り注ぐ。


ゲーム内のいい感じな補正のためか、吐く息は白いのに寒さというものはさして感じない。


「もしかしてあれかな?」


イルヴァが進行方向を指さした。

山のような影があり、その中腹部に青い光が見えた。


「そうですね。あそこです」


案内役のリズの言葉に、琴音は窓にひたいを張り付けた。姉のいる場所が情報ではなく、一つの景色として視覚に飛び込んできたとき、なぜか涙があふれてきた。


泣くようなことではないだろう、と自分でも思うし、実際に泣くようなことでもないのだが、それでも涙が止まらない。


感情のスイッチが変な方向に入ってしまったらしい。足に力がうまく入らない。この世界では、どんな無茶な動きも簡単にできるはずなのに、立つという単純なことさえできなくなる。


「あ…………」


膝が崩れた。

同時に。


「よっと」


後ろから伸ばされた手が、少女の身体を支えた。いまはデータ上の存在のはずなのに、身体のぬくもりが、鼓動がつたわってくる。


「…………せん……ぱい?」


大丈夫、とか、立てる、といったような言葉はなかった。ただ支えてくる。


やはり感情のスイッチがおかしくなっているらしい。


少しためらい、試すようにゆっくりと身体全体を預けていく。同じ部屋には、リズとイルヴァもいるというのに、その辺りはまったく気にならない。


息を吐く。白い。そうか、この部屋は寒いんだ、と思うと同時に、寒気が身体を包んだ。震える。それを気遣うように圭太郎が自分のローブをかけてきた。温かい。


少年の体温を感じながら、琴音はゆっくりと顔を動かした。圭太郎の胸元が見える。首筋が目に入る。あごのラインに沿って視線を上げる。


そこで初めて、少女は知った。


少年は、彼女のことを見ていなかった。圭太郎の目は、正面にある光に。自分の姉が、彼の想い人がいる地下迷宮の入り口をただ見続けていた。


少女は視線を落とした。


白く、重く、自分にすら理解不能の感情に彩られた息をこぼした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る