修学旅行③

タワー・オブ・テラーを出たら、午後2時になっていました。


「お昼を食べるか」ということになり、タワー・オブ・テラーのすぐ近くにある、「ドックサイドダイナー」という、なんか、港の倉庫ですかね、をモチーフにしたレストランに入店しました。


そこはなんと、ヤマザキがスポンサーとなっているレストランでして。おぼんには見慣れた「株式会社ヤマザキ」のロゴが!


「おっ! あのヤマザキじゃん!!」


つい、そういうところに目がいってしまうたちでして。写真まで撮りました笑


あっ、頼んだものは、「スパイシーチキンのライスボール」というやつです! お値段は1180円。ミールクーポンでのお支払い可。


スパイシーと書かれてありますが、そこまで辛くなく、苦手な方でもおいしく食べられるメニューだと思います。ぜひ、ディズニーシーを訪れた際はどうぞ!


食事が済みますと、ここで「なんか、〇〇(本名)にカチューシャつけさせたい!」となんか言われたためwww、そういうの売ってるショップへレッツラゴー。


ショップを目指してると、橋があって、「あっ、トラスk)))


※文字数が勿体無いので強制的に削除


ショップにつきまして。(※ダッフィー&フレンズのグッズ店でした) なかなか、良さげなカチューシャ見つけましたので、



💴ヽ(・∀・) コレクダサイ



トコトコ



「お待たせ」



友人一同パッ



ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!爆笑



めちゃくちゃ笑われました笑笑 


普段、全くこういうことしないんですけど、なかなかな化学反応起こしてたみたいで、腹がねじれる(※言い過ぎ)ぐらい笑ってました笑笑


でも、案外、こういうの好きだったりするんですよね〜。なんなら、この後、ほとんどつけてましたからね。


購入後は、あれに乗りましたよ〜。


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ。


もうね、これは行く前から決めてました。絶対乗ろうとwwwww


なんせ、鉄道路線ですから笑笑 鉄道ファンとして乗らないでどうする?笑


ということで、近くにあったレールウェイのポートディスカバリー駅へ行きました。しかし、まぁ、ラッシュシだったからかな? かなり混んでました笑笑


※ディズニーシーにラッシュという概念はあるのか?


15分ぐらい待って乗れました。かなり、ポンポンと運行させていたので、回転率はよかったです。


いや〜しかし、あれかなり加速がいいですね()

駅をスーっと出て行ってしまって笑笑

関西に阪神電車という、大阪梅田と神戸三宮を結んでいる路線があるんですけど、そこの5700系という各駅停車専用の車両なみに加速がいい。(※鉄オタにしか分からない例え)


で、線路の幅がなんと762mm。一般的に「ナローゲージ」と言われる幅で、これが、三重県にある四日市あすなろう鉄道と同じ幅でした!(※以下略)


いろんな箇所に感動しながらも、3分間の短い旅は終わり。


余談ですが、降車後に友だちから「めちゃくちゃ楽しそうでよかったわ」と、すごくあたたかい言葉をかけられました笑笑


その後は、とにかく待ち時間短いアトラクションで数を稼いでいこうということになり、

「海底2万マイル」や「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、「キャラバンカルーセル」等周り、そして、ディズニーシーといえば!


タートルトークですよね。これに行きました。時刻は午後7時という時間帯でしたが、まぁ混んでましたね。


並んでたら、クレヨンしんちゃんを彷彿とさせる喋り方の坊やに絡まれたり、めちゃくちゃイチャイチャしまくってるカップルにダル絡みされる等(※実話)の試練に耐えながらも、僕ら一行はいよいよ船内へ。


講談社の文字見つけて興奮し(※えっ?)、海底展望室へ!



クラッシュ〜!!!!



元気よく現れたクラッシュ! 「お前ら、最高だぜぇ〜」と言われると、みんなで「うぉ〜!」と声出しながら、バンザイ!


ちなみに、元気なさげなバンザイをしたお兄さんはこの後、クラッシュからかなりいじられていました笑笑


クラッシュ、すごいですよ〜。めちゃくちゃトークが上手くて面白い笑


残念ながら挙手しても当たらなかったんですけど、当たったら「うちの放送部来てください!」と言おうと思ってました笑笑 お願いだから、うちの学校に来て、お昼の放送やってほしいwww


ちなみに、千原兄弟の千原ジュニアは「すべらない話」で、「クラッシュには話術完敗です」と言ったらしいです笑 芸能人も舌を巻くトーク術。いや〜、お願い! 学校にk)))


そんなこんなで、あっという間。人生初のディズニーシーを満喫した、1日目はこれにて終了。


で、今回宿泊したホテルなんですが、『ヒルトン東京ベイ』というホテルでして。モノレールのベイサイド・ステーション駅近で、かなり人気のホテルでした。


5人部屋で仲良いメンツで泊まりましたが、まぁ、男子高校生だな、という会話をしました笑


ちょっと、深夜枠な内容のお話とかね、しました笑笑


ちなみにそういうこと、あんまり普段言わないものですから、「えっ、なんか新鮮」と友だちから言われました笑笑笑笑


いや、私だって高校生だから言うつーの!


ということで、1日目、ディズニーシー満喫編はこれにて終了。まさか、1日目だけで3回にわたるとは、書いてる本人も思いもしませんでした笑


2日目はなるべくコンパクトに収めます、たぶん(※おい)


次回は、ディズニーランドです!!



よろしくです〜!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る