修学旅行④

※ようやく2日目です。


早朝5時半起床!! シャワー浴びて頭シャキン!! それから、テレビつけて朝のニュースをチェック!


……と、本当に修学旅行中なのかと疑いたくなるような朝の過ごし方で2日目がスタートしました。


朝食バイキング食べて、終わるとカバンを肩から下げてホテルを出発! 2日目はディズニーランドでございます。


前日一緒に回った友だちとは、諸事情の関係で午後から合流だったということで、午前中の間は本当に申し訳なかったのですが、急遽別の友だちのグループに混ぜてもらいました。ただ、そのグループが友だち以外まったく知らない人たちだったので、ちょっと……最初は気まずかったですね笑


ただ、みんなありがたいことにフレンドリーでしたので、モノレール降りて入場ゲートに並ぶ頃にはお喋りするぐらいになってました。


手荷物検査を無事クリア(※ディズニーは場違いな自分こいつに温かった)。入場!!


まず向かったのは、スペースマウンテンです!


東京ディズニーランド3大コースターの1つ。これに開園直後に行きました。提供はコカ・k)))


しかし、前日もそうですが本当にすごい人ですね……。開園直後だというのに、スペースマウンテンはすでに1時間以上待ちでした。どっから人集めたんだと笑笑 非常にびっくりしました。


で、エスカレーターかと思いきや、動く歩道傾斜ありverをのぼり、いよいよホール内へ!


このスペースマウンテンなんですが、かなり酔うらしくてですね、乗り場に辿り着くまでにいくつかリタイアコースが用意されていました。鉄道でいえば、特急やくものエチケット袋のようなものですね。(※分かりにくい例え)


ジェットコースター乗り場にきて、僕らの順番が回ってきました。

このスペースマウンテンの特徴はなんといっても、全区間が真っ暗だということ!照明を落としてレールを見えなくして、宇宙を再現しているとのこと。


ちなみに、僕の感覚からすれば、あれは宇宙ではありません。ちかt)))(※8番出口から出られなくなれ)


これはめちゃくちゃよかったですよ! 暗い中を爆走&激しいアップダウン。これがかなり恐怖を煽るんですよね〜。非常に楽しかったです。


ちなみにまたなんですが、1人が「気持ち悪い・・・」酔ってしまった様子。たしかに横にも縦にも揺られましたからね笑笑 ちなみに僕は全く変化なし! 最強!(※自分で言うな)


その次は、ホーンテッドマンションですね。スプラッシュに行こうかともなっていましたが、一旦休憩を挟むことになりました。


まぁ、これも待ち時間が60分とさっきと比べたら短かったですが、並びました。


・・・色々と楽しかったですね笑笑笑笑


「マンションって言っても、一応、いわく付きなわけだから、実際住むとなると家賃っていくらぐらいなんだろうね〜」


だの


「見て! スーモに舞浜にいい物件あったよ!」


ワラ人形のジャックオランタン見て、「藁人形って呪いで結構有名だけど、元々、疫病が流行った際に魔除けとして使われていたんだよ」

などなど……2日目でも、私、通常運転でした笑笑


そんなこんなで、黒いソリに乗車() 定員3名ということで、みんなで詰めあって乗りました笑笑


で、このホーンテッドマンションなのですが、後々調べたところ、東京ディズニーランドでは珍しい心理的な恐怖を誘うアトラクションなんだそうで。


中は確かに不気味な雰囲気で、巡る箇所それぞれで、たぶんスクリーンか何か(※おい)使ってるのだと思うのですが、かなりクオリティーが高くてびっくりしました。(※だからそこ?)


お化けがね、現れてスーと消えるんですよ。あれには「すげぇ」と声が出てしまいました笑


あと、一緒に乗った友だちがゴーストホストの声に惚れたらしく、「この人、マジ新司だわ」と謎の感想を述べておりました笑笑笑笑



今回はこの辺で!


次回は、スプラッシュマウンテン、ベイマックスのハッピーライド、蒸気船マークトウェイン号、そしてビックサンダーマウンテンをお送りいたします!


よろしくです〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る