早送り「FF」柚希の日記

 交換日記、嬉しかったな。


 宣人くんが書いた日記を何度も読み返してたよ。柚希が無理なお願いしてごめんなさい。書くのが苦手なのに頑張ってくれたよね。私の知らない宣人くんが詰まっていて本当に嬉しかった。この日記、柚希の宝物にしたいけど、最後の役目があるから、お母さんに渡しておきます。


 宣人くんに良くからかわれたよね、柚希は背が低いって。お前はもっと牛乳飲めって。私が牛乳苦手なの知っているくせに。私、おちびだから、もっと背が伸びないかなって、いつも神社でお願いしてたんだよ。あと十センチ背が伸びれば、宣人くんと並んだ時、もっと近くで顔が見られるのに――。 


 私は悪い子です。宣人くんに、ずっと内緒にしていました。

 覚えているかな、あの夏祭りで、私が巫女舞をした夜のこと。


 信じてもらえないと思うけど、あの夜、夢を見たんだ。可愛いきつねさんが現れて、柚希の願いをかなえてくれると言うの。だけど願いはひとつだけ、私はどうせ夢だと思って、よく考えないでお願いしちゃったの。


 ――宣人くんの未来が見たいって。


 きつねさんは、すぐに願いをかなえてくれた。私はいつもの通学路に立っていたの。二人で渡る駅前の横断歩道、電光掲示板に日付けが見えた。そうかこれが未来なんだ、なんでお互い成長してないの? きつねさんは嘘をついたのかな。次の瞬間、私は間違いに気がついた。


 信号が変わって先に走り出す宣人くん、そこに信号無視の車が、ものすごいスピードで。


 ――宣人くんの未来はここで終わっているんだ。


 泣きながら必死にお願いしたの。きつねさん、私はどうなってもいいから。宣人くんを返して、未来を変えてください!!


 頭の中に声が聞こえたの。お前の心と引き換えに願いをかなえてやるって。


 大事なことを宣人くんに話せなくてごめんなさい。


 ずっと、ずうっと宣人くんと一緒にいたいな。だけど無理なんだ、ごめんね。今日は謝ってばかりだ、私。


 この日記を宣人くんが読む頃には、いつもの柚希はもういないと思います。長いお別れになるかもしれません、本当にごめんなさい。





 ――私、もう一度あの曲が聴きたかった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る