最終話 白昼夢の世界

 「じゃあ、改めて」

 「ボクと一戦構えな!アーティノイズ!!!」


 ラムネは、意気揚々とアーティノイズへ宣戦布告する。


 「……わかった」

 「キミがその気でいるなら。」


_____


 「……終末時計、残り15分。」


_____


 アーティノイズはどす黒くて紫いろな鎌を構え、ラムネはエメラルド色の杖を構える。


 『ギィイイイイン!』


 鎌と杖がぶつかり合う音が白黒の世界へと響く。

 最終決戦の、始まりだ。


 「……強くなったネ、あの魔女さんがなんかしでかしてくれたのカナ?」


 「そんなの、お前には関係ないわけ!」

 「ボクは、この手で……」

 「大好きな世界を守りたいんだ!」


 そういい、ラムネは大魔法を唱える。


 「エスメラルダ・ネオジェネシス!」


 白黒の世界に綺麗な光が満ちる。

 しかし、アーティノイズも負けてられなかった。


 「……エンディング・グレイヴ。」


_____


 ……


 ………


 …………


 ここは真っ白な世界。

 そっか、ボク、死んだんだ。


 ここは真っ黒な世界。

 そうか、創世、失敗したんだ。


_____


 七枷ネゴシエーターの面子は、廃図書館のボロボロの本をそっと閉じる。


 その本は、悲しいくらいに焼けてしまっていた。


 「……ああ、終わってしまったんですね。」


 「……この本は、本棚に戻しておきますねー。」


 「……終わった、全て終わったんだ……。」


 七枷ネゴシエーターのリーダー、クロエは涙ぐみながらこう語った。


 「ああ、この夢は……」

 「が、生前最期に見た、悲しい夢に過ぎなかったんですよ。」

 「最初っからもみじ谷なんてなかった。」

 「白昼夢だったんですよ。」


_____


 七枷ネゴシエーター


 もみじ谷の全てを見届けるために結成された、10人の罪人達による組織。

 、役目を全て果たした。


_____


 「おねえしゃま……あたちサマたち、やっとやくめをおえたね……。」


 「……終わっちまったな。何もかも」

 「でも、これで良かったんだよ。」


 「……ふぁ……役目を……果たせたね……。」


 「これで何もかもすっかりおしまいですね……。」


 「やっと終わったね……これで、これで良かったんだ。」


 「……私でも涙が出ちゃうよ〜……やっと終わったのに……。」


 「俺は……この本も宝として持って帰りたいけどよ。そうしたら良くねぇよな。」


 七枷ネゴシエーターの達は、涙を流しながらやっと全てを終えた。と語り合っていた。


_____


 創造も破壊もされなかったもみじ谷。

 色はすっかり抜けてしまい、白黒の世界になっている。


 そこを歩くのは、長かった髪をバッサリ切り、やつれた表情のラムネだ。


 「お疲れ様、。」


 そういい、ラムネは自身の墓へ花を手向けた。


_____これは、誰かの生前最期の白昼夢だったんだ。

_____これで、これで本当に良かったんだ。


ぽーちどえっぐ!

今度こそおしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぽーちどえっぐ!にはいめ ノア @noa_zarusoba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ