第13話 弔いと最後のアステリズム

_____ミナル大学病院、四階。


 ラムネとヒラノは、予定通り納骨へとお参りへ来た。


 「……安らかに眠ってよね。」


 「……また、いつか。」


 その時、マギが姿を表す。

 どうやら、ラムネ達に伝えたいことがある模様。


 「よぉ……来たんだな……」

 「ちょっと、着いてきて欲しいぜ。」


 そう言われ、ラムネとヒラノはマギに着いていく。


 到着したのはの中。


 「……こんな物理的にきな臭い所に連れてって、なんのわけ。」


 「ここの……一番奥、どっかに繋がってるぜ」

 「ちょっと、飛び入ってみないか?」


 ラムネとヒラノは、仕方がないなぁ。と思いつつも受領した。


 「……わかったわけ。」


_____


 火葬炉の謎のポータルから出ると、そこは白黒の世界だった。

 色があるのは一人、黒い服にピンクの髪の女の子。

 帽子は蝋燭のように火が灯り、彼女は憂鬱な表情を浮かべる。


 「ここに来た、ってことは……」

 「そっか、この世界。壊れちゃったん、ダネ。」


 「壊れた……って、どういうわけ。そもそもお前は誰なわけ。」


 「ボクは、創世したかったけど出来なかった一人の堕落した魔法使い、さ。」


 「創世……!」


 そこでラムネは全てを思い出し、全てを悟った。


_____


 創世軍団


 世界をより良いものにする為に一度崩壊させ、再建築を試みる集団

 たった今、リーダーがアーティノイズという少女であることが明かされた。


_____


 「お、お前が……!アスタローシェを、八切組を……!」


 「仕方がないんダ。創世には犠牲がつきものサ。」

 「


 ラムネは許せなかった。

 いくら対敵したとはいえ、少しでも関わりがあった、縁があったアスタローシェや八切組を崩壊させる原因となった彼女を。


_____


 「……アーティノイズ」

 「ぶっ殺してやる!!!」


 そういい、ラムネは魔法で作った光の弓矢を構え、放つ。


 確かに矢は当たったが、アーティノイズはびくともしない。


 「……創世の為なら、この程度蚊に刺された程度さ。」


 「……。」


 マギは看破していた。

 ラムネの魔法がアーティノイズに全く効かない理由を。


_____


 「なぁ、ラムネと言ったな。」


 「……なんなわけ。」


 「お前……無意識に心を閉ざしてる」

 「だから、アイツにも魔法は効かない」

 「それだけだぜ。」


 「だからって……どうしたらいいわけ!」


 「まぁ、そう、カリカリするな」

 「俺がお前の心を開いてやるから、よ。」


 そういい、マギは魔法で作った鍵をラムネの胸に優しくさす。


 「これでいけるはずだぜ。まぁ、試してみな」


 「……ありがとう。」


_____


 その時、ラムネは覚醒したように容姿が変わっていた。

 エメラルド色の服に身を包み、目は水色から紫へ。


 まるで、本当に心を開いたように。


_____直に、夜も明ける筈さ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る