第10話 トワイライト・クライシス

 「……え……」


 「う、そ……」


 突然死人が出たことに、一同は衝撃を隠しきれなかった。

 それもそうだ、フェリは行成窓から飛び降り、自殺したのだから。


 「なぁ、ラムネラジオさんよ。」


 「あんたは八切組の……何なわけ。」


 スペイドは、必死に冷静を装いこう提案する。


 「。」


_____


 「……終末時計、残り�時間。」


_____


 「……。」

 「賛成なわけ。」


 ラムネが相槌を打つと、ラムネとスペイドはサニーブルーに宣戦布告する。


 「おらァ!アスタローシェ!お前ら、いっぺんぶっ潰れて頭冷やせ!」


 「おやおや、頭を冷やすべきなのは貴方達の方だと思いますよ。」


 感情的なふたりに対し、サニーブルーは微笑みを浮かべる。


_____


 「……センヘルさん、お願いします!」


 そう神廻名が言うと、センヘルは任せた。と言わんばかりにスケッチブックから鎖を出す。


 「!ちょっと痛い目に会いな、ばーか!」


 しかし、サニーブルーは持ち前のチャクラムで鎖を切り落とした。


 「な……何こいつ……」

 「ほぼ動かずに攻撃を遮った……!」


 「後ろががら空きですぜ?親分さんよ!」


 そう言い、錨を振り下ろすのはスペイド。

 しかし、サニーブルーは冷静にかわす。


_____


 「……うん、そうだよね、師匠。」

 「ここで僕が、持ち前の使わないと終わるよね。」


_____


 サニーブルーに攻撃が一切通じない中、突如停電か?と言わんばかりに辺りが真っ暗になった。


 「なんだなんだ!?タイミングが悪すぎるぞ!?」


 「もう?なんな訳!?」


 辺りが動揺してる中、フランギオールのみ安心した顔をしていた。


 「……が来てくれたんですね。」


_____


 暗闇の中、一筋の光がつんざく。


 「。はいエルダ。」


 そう言ったのは、そう。ドッペルラジオだ。


 「安心して、峰打ちだから。」


 一同は安心し、サニーブルーは困惑しきっていた。


_____


 「きな臭い病院だな……。」

 「ちょっと、調べてみるぜ。」


_____


 「ぐ……こ、今回ばかりは見逃してあげますよ。」

 「然しながら」

 「次このような真似をした場合、貴方達はとみなしてそれなりの報いを受けてもらいます。」


 サニーブルーはそう言い、白旗を上げる。

 しかし、これで一件落着な訳が無い。

 サニーブルーの企み、アスタローシェの全貌、まだまだ要件は残っている。


 看破しなくては。


_____


 「なぁ、����。なんで病院に火葬炉があるんだ?」

 「まぁ、俺はそれでも踏み入るんだけどな……。」


 「当たり前だがきな臭ぇ……って、なんだ。このポータル。」


_____ミナル大学病院の魔の四階、アダムのリンゴ、七枷ネゴシエーターの存在意義レゾンデートル……さぁ、何から話そっか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る