第8話 真実映すスケッチブック

_____ケーキ屋シャルドーネ。


 「それでは宜しくお願いします、ジャックススペイドさん。」


 「よろしくなわけ。」


 「よろしくッス〜。」


 アスタローシェに続き、八切組と手を組むことになった。

 これでシャルドーネの未来は栄光……かと、思われた。


_____


 八切組のセンヘルは、己のスケッチブックを見ながら顔を顰める。

 どうも、アスタローシェと手を組んでることが気に入らないようだ。


 「ねぇ、ラムネラジオさん……。」


 「ん?どうしたわけ。」


 「。」


_____


 「あーあ、終末時計また進んじまったよ。」


 「それまでに私の体をたくさん見てもらわないと〜きゃ!」


 「俺も欲しいもんまだ残ってるし、今のうちに片付けておくかァ。」


_____


 センヘルの突然の発言に、フエラムネは目を白黒させる。


 「え、なんで……」


 「イヤッスよ。オイラとラムネでフエラムネなんだから。」


 断るふたりに対し、センヘルはバッサリこう言った。


 「だって……」

 「そのアスタローシェってグル、かなりやばいこと考えてるよ。」


 センヘルはスケッチブックを見せながらこう言った。


 「先ず、フエラムネの笛の方が企んでるのは、。」

 「そして、サニーブルーって人が企んでんのは」


 「。」


 「……え。」


 ラムネは、驚きを隠しきれなかった。

 それもそうだ、今まで利害の一致で組んでいたチームがまさかのヴィランだったなんて、俄に信じ難い話である。


_____


 「待って待って待って」

 「何を根拠にそんな事言っているんですか?」


 サニーブルーは、困惑しながらセンヘルに事情を聞く。


 「あたしね」

 「このスケッチブックを通して、人のこころ読めるんだ。」


 「今もあんたが、って事で頭いっぱいなのも見えてるよ。」


 ざわめき出したアスタローシェ。

 そこで黙ってられないのはアスタローシェの部下たちだ。


 「そこの白いの!ちょっと失礼が過ぎるヨ!」


 「の実験台にされたいんですか?」


 手を握られたセンヘルは暴れだしながら、日寺兄弟に連れられて行った。


_____


 「ねぇフランギオール。」


 「どうしましたか?ラムネラジオさん。」


 「近々、について改めて教えて。」


 「分かりました。今夜お話しますね。」

 「今はセンヘルさんの救出をしましょう。」


 「そうだね。今にも噴火しそうな奴もいるし。」


 そう言い、ラムネはジャックススペイドを見る。


 「センヘルぅー!返せよ!俺たちのセンヘルを!!!」


_____あーあ、これはこれは噴火一歩手前ですねぇ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る