第五話 あれから初めての登校

 次の日の学校。俺たちは二人揃って登校していた。


「じゃあ先輩、またお昼に会いましょう!お弁当期待しててくださいね?」

「おう」


 そう、彼女が昨日の帰りにお弁当を作らせてほしいと言ってくれたので、頼んだのであった。本当は材料費なども全部渡そうとしたのだが、「先輩は美味しそうに食べてくれれば私はそれで満足ですから!それに先輩のお昼の栄養バランスが心配だったので!」と、言ってくれたのでそのお言葉に甘えることにした。

 彼女の教室の前で別れて僕は自分の教室に向かった。

 教室に入ると、昨日鞠と僕が付き合っているか聞いてきた女生徒が直ぐに寄ってきた。


「おはよう!鶴見くん、昨日はごめんね。なんかビックリしてつい勢いで聞いちゃったんだ」

「ん?いや全然大丈夫だよ。事実だし」


 こうやって、しっかり付き合っていると公言しておけば誰かに疑われることもないだろう。


「あ!やっぱりそうなんだ。昨日なんかはぐらかせれちゃったからさー」

「それは…」

「少し恥ずかしかったとか?」

「ま、まぁそんな感じだよ」

「確かにあんなに人に囲まれて聞かれても困っちゃうよねー」

「あはは…」


 本当は事態が飲み込めなかっただけなんだが。


「とりあえず昨日は本当にごめんね!もうホームルーム始まるから行くね!じゃあね!」

「お、おう。じゃあ」


 そして彼女はピューと自分の席に行ってしまった。なんだか嵐のような人だったな。


「じゃあ、ホームルームを始めるぞー」


 そう言いながら先生が教室に入ってきた。

 仮の恋人になっても学校の生活は変わらなかった。まぁ、少しの好奇な視線は感じるが。

 そんなこんなで授業はいつものように終わり、仮の恋人として初めての昼休みとなった。鞠がお昼にこちらに来ると言っていたので僕は教室で待っていた。


「せんぱーい!来ましたよ」


 そう言って彼女は二つのお弁当を持って僕の席までやって来る。


「屋上で食べないのか?」

「教室じゃダメですか?」

「いや、ダメじゃないけど…」

「じゃあ教室で食べましょ?」


 彼女はそのまま僕の机に弁当を二つ広げる。というかどこから取ってきたんだその椅子は。周りはそんな僕たちの様子を遠巻きで見ている。僕はこの昼休みを無事に乗り切れるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る