第2話 ポコちゃんとの恋愛と失恋💔

 翌日の放課後、たまたまポコちゃんと一緒に帰った。

 ポコちゃんは、背は低いけど胸は大きい。同級生の中で一番大きい。担任の先生や僕のママよりも大きいかもしれない。だから、ポコちゃんの胸は風もないのにぶ~らぶ~らである。

 ポコちゃんは、丸顔で目がクリッとして鼻が低い。小動物みたいな顔立ちが、とっても魅力的である。ポコちゃんのママも、ポコちゃんにそっくりだ。胸が大きくて、とっても可愛らしい。僕のママと肩を並べるくらい村の人気者である。ポコちゃんも、将来ああなるんだろう。


「ねぇねぇポコちゃん、お願いがあるんだけど聞いてくれる?」

「わたしに出来ることなら好いわよ」

「あのね~ポコちゃん、よかったらさ、僕と結婚してくれる」

「うん、嬉しいよ。わたしもチャラ介君のこと大好きよ。わたしで好ければ、お嫁さんにしてください」

「わーい、僕も嬉しいよ」

「でもね、こういうことは、先にパパとママに相談しないとね。わたしもパパ、ママに話すから、チョロ介君もちゃんとお話と通してね」


 僕は喜び勇んで家に帰って行った。すると最初に出くわしたのはパパである。


「おい、チョロ介、なんだか嬉しそうじゃないか?」

「パパ、聞いて聞いてよ。僕、ポコちゃんにプロポーズしたんだ。そしたらポコちゃんもOKだってさ」


 するとパパの顔色が急に変わった。今まで見たこともない顔だ。とっても真面目そうな顔をして、小声で囁いた。


「ママには内緒だぞ。ポコちゃんとの結婚は諦めろ」

「どうしてなんだよ。ポコちゃん、とっても好い娘じゃないか?」

「実はだな、ポコちゃんな、パパの子なんだ。お前の腹違いの姉なんだ」

「姉さんだって好いじゃないか?」

「お前さー、昔ママにプロポーズしたけど振られただろ?」

「うん」

「ママと結婚できないのと同じなんだ。お姉さんや妹とも結婚できないんだよ」


 夕食も喉を通らなかった。その晩、僕は枕を涙で濡らした。


 翌日、学校でポコちゃんに会った。ポコちゃんも悲しそうな顔をしている。

「ポコちゃん、ごめんなさい。僕……」

「チャラ介君、好いのよ。わたしの方こそ、ごめんなさい。ママに反対されちゃったの」

「でもさー、僕、ポコちゃんのこと、お姉さんだと思って大切にするよ。これからも仲良くしてね」

「うん、わたしもチャラ介君のこと弟だと思うよ。これからもよろしくね」


 こうして僕には、同い年のお姉さんが出来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る