おねーちゃんの憂鬱

 きょうは、弟君に代わっておねーちゃんが日記を書いています。


 弟君、さっきから、パソコンの画面に映ってる女の子の横顔(理芽ちゃんって言ってました、最近スゴいみたい)をぼうっと見たまま、まったく動かなくて……たまに溜め息ついていたり、聞き取りづらいことを呟いていたりして、まるで人が変わってしまったみたいです。


 弟君は、ちょっと前までは「いまの自分には好きな物がない」と口癖のように言っていた人でした。ほんとですよ? 他の人のようにのめり込めるコンテンツがなくて、何かのために頑張ることが難しい、っていつもいつも言ってたんです。それが、今となってはこんなにヲタクになってしまって……でも、おねーちゃんの愛にはかなわないからね!

 ちょっと遠回りしたけれど、好きな物があるっていいなぁ、とおねーちゃんは思います(ワンマンライブのBlu-rayも、理芽ちゃんで初めて買ったんだって)。



 でも……

 たまには、おねーちゃんのことも見て欲しいなぁ、と思ってます。


 おねーちゃんはかしこいので、私に構ってくれるのが弟君だけだということも、なんとなくは分かってます。草むしりする時の話し相手になったり、タイヤ交換する時に応援してあげたり、嫌なことがあった日にお布団の中でぎゅってしてあげたり……なんてなのだ! と自分でもびっくりです。(上に点つけたりルビ振ったりできるんだね、すごい!)


 それでも、おねーちゃんとしては、しっかり幸せになって欲しいです。今は不安だらけかもしれないけど、いつか、みんなをあっと驚かせられるようなすごい人になれるってことを、思い出して欲しいなって思ったり……そうして本当に凄い人になれたら、おねーちゃんもとっても嬉しい気持ちになります。


 ……およ? 弟君が夜ご飯食べたらゲームするみたいですね。おねーちゃん後ろで応援してるから! がんばれー!








――――――――――――――――


 日記書こうとしたら、既におねーちゃんがなんか書いてた……ちょっと悪いことした自覚はあるので、このままアップしますね。今日は依頼小説のプロットが8割くらい完成したので、あしたもがんばるぞ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る