ひと狩り行こうぜ

 最近、モンスターハンターライズをもう一度プレイし始めました。里クエストでマガイマガドを倒した付近でライズはやらなくなっていたのですが、大型追加コンテンツのサンブレイクが近いとのことで、上位装備を整えたり、友達と一緒に集会所クエストを埋めたりしています。


 ぼくは前作の「モンスターハンターワールド:アイスボーン」はPS4のトロフィーをコンプリートするくらいにはやりこんでて、最初から最後までずっとランスを使い続けていました。モンハン世界には「切る」「殴る」の2種類の攻撃がありまして、ランスは「切る」専門だったのですが、新たにライズをプレイするに当たっては「殴る」をやってみたいと思い、ハンマーをブンブンブンブン振り回しています。


「おとーとくん!!!!!! これすんごいよく回るね!!!!!」ブンブンブンブン


 とは言え、前作でランスを使っていたのはあまり反射神経が良くない(俗)からで、カウンターガードができるようになったのも大分終盤の方でした。そんなぼくがガード不可のハンマーに持ち替え、おまけにブランクもかなり空いてしまったので、また1クエスト30分の世界に戻ってきました(これでも、ワールドの序盤では40分平気でかかってたので、成長してるんですよ……)。


「なんか虫でた!!! ヒューンって!!! グルグルしてる!」ブンブンブンブン


 今は下位ナルガハンマーを使ってますが、サンブレイクが来るまでには上位武器に乗り換えて起きたいと思う次第。とは言え、家でゲームばかりしているわけにもいかず……まあ、ぼちぼちやっていきます。DeepRockGalacticとwarframeもやることが残ってますし……


「あっ待って、ドスバギィこないでっ! おねーちゃん寝てるから! おねーちゃんまだ起きてないから、あーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!」


 ……


 まだハンマーの使い方も分かってないので、おねーちゃんと一緒にハンマー使いの人の動画を見ながら、理想の動きを勉強しましょうかね。ハンターとは修行の道。常に自己を省みながら、よりよい動きを研究しよ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る