第3話 空中要塞1(修正)

 部屋からでてみてると~「うぉ~」とつい声がでてしまった。まじか空中要塞かよ!周りに雲が見えてるんだけど、防御面は大丈夫なのか?飛翔してるモンスターがいきなりこないよな?と心配になり、スマホでなにか情報ないか調べようとみてみると、拠点・空中要塞と書いてあるのがあった。

 

 拠点を押すと、配下500 場所:魔の森、つっこむ処満載だろう!もしかして配下500はFTOのモンスターか?と思い見てみると、お~!集めた500種がいるな、これでかつると思ったのは内緒である。


基本拠点(ホーム極)

配下:500 ガード設定配置


拠点防御力:40万 攻撃力:40万 耐久力:40万

生産内容 生産量:12時間 

配下:500 ゲーム時設定されていたガード用設定がそのままかよ

食料:50000  消費:10000  備蓄:9999万

鉄:10000    消費:500    備蓄:9999万

木材:10000  消費:500    備蓄:9999万

石:10000    消費:500    備蓄:9999万

繊維:10000  消費:500    備蓄:9999万


 あ!もしかして資金多かったのゲームで10億超えてたからか?そのままのデータでこれたのか~、これでけーな配下の使い方がイマイチわからないのが痛いけど、いまは生産だけで終わりぽいないきがするな。

 

 いきなり使えたへたしたらスタンビートで街滅ぶし、拠点力もFTOから引継ぎだなそれなら安全なのかな?、あと大型モンスター多いから食料の消費が多いのね、さて次は空中要塞みてみるかな。


空中要塞1(移動がたホーム極)隠ぺい中

拠点防御力:10万 攻撃力:10万 耐久力:10万

マスター:1 眷族:1

生産内容 生産量:12時間 


食料:1000   消費:2

鉄:200     消費:2   

木材:200    消費:2   

石:200     消費:2

繊維:200    消費:2


 画面からマスターは自分、眷族はシンシアの事をいってると判断し、シンシアは配下じゃなく眷族となってるな、その違いがわからんけど自分のスキルに眷族化があるからそれに関係してるのかもしれないね。


 基本拠点に行くのもレベル1では危ないし、移動要塞も動かすと隠ぺいが消えるかもしれないからこのまま様子見かな、あとはMAPを見てみると魔の森の端にいるし、ここは比較的安全なのかもしれない、でも移動するとき魔物よけは使うようにかいてあるので、しレベル1では危険と認識したほうがいいな。いきなりゲームオーバーはなしの方向でお願いしますよ本当に!


 スマホのMAPからみてると近くにある街はアルマージュとでているね。ふと思ったが言語能力は通じるのだろうか、MAPの街名がでてるから通じてほしいと思うがそこは神様期待してますよ本当に!


 あとはデイリーがガチャ引いてないけど、これも移動する前にやっとくかな、では”ポチっとな”赤のカプセルがでてきたけど、ランクがわからんな~、多分虹があたりで次金、はずれは白かな~赤なら中間かな?とカプセルポチっとな!でてきたのは収納鞄小、コメントあるな初回はこれ固定よw書いてあるちょっとイラとしたのは愛嬌だろう。あの性格かるい神め!


 空中拠点からの移動方法は魔法陣で移動できたはずマスターが操作しないと他の人もはいれない仕様だか安心と思いたい。そこはあのかるい神がやってるから心配ではあるけどね。そして説明書つけろよ!といったらピコーンとメッセージきたよ~みてるのかよ。


 なになに、移動方法はFTOと同じ設定だからマスターと眷族が操作できると、眷族もできるようにしたのは眷族は絶対に裏切らないからだとのこと、また移動は魔物よけを必ず使うこと、下手な大型がくるとゲームオバーだよ?とフラグを立てるなよと思ったがこの魔物よけは効果1個10時間SSSクラスのモンスターすらよってこないので、魔の森にいるモンスターは絶対にこないとの事。


 さきにそれ言えよ~あと言語は転移した特典にはいってるから問題ないと書いてあるな。

進化の薬は眷族が多くなったら補充するけど50年に1個とおもってね~とわすれてたらごめんねとあいかわらず軽いのりで書いてあるなこいつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る