第2話 めざめ(修正)

 どれだけ時間がたったのか眼を覚ますと知らないベットの上で寝ていた。


 起きてみると、なにもねーじゃねーかよとつい声がでてみたが、ステータスがある世界といってたなと思いだすと、ステータスと声をだしたがなにもおこらなかった。ふと恥ずかしい気持ちで一杯になりグリバ~と叫んでていた自分に恥じた。

 

 そういえば名前思い出せねーんだけどその説明もなしのまま転生かよ~Orzとなっているとピコン!と音がなったので目の前に!マークがあるだが、それを手でさわれるのか?と思いポチってみると画面が出てきた。


 メールかよとつぶやくとメッセージがでてきてこの世界の名前はエルアーダ、いまいる拠点は魔の森といわれ高レベルのモンスターがいるため、誰も管理していない状態との事、ちかくにはミシュレーダという国がるのでそこで冒険者でも登録して生活できるよ~と書いてあった。


 ステータスの使い方は心なかでオープンステータスと言えばでるとの事。

ステータスを見てみると、名前はかってに決まってるしまあいいっか

追記:名前はゲーム名、職業はカードからモンスター使うからテイマー 家名は要塞名で登録したぉ~と書いてあった。イラと来たのはしかたない。

名前:グラン・エル・フォーリル  職業:マスターテイマー

年齢:18 性別:♂ 種族:人(半神)

身長;170 体重:65 レベル1

         一般のレベル1は

HP;3000      HP:100

MP:3000      MP:30

筋力:300      筋力:30

耐久力:300      耐久力:30

知力:300      知力:30

敏捷:300      敏捷:30

器用:300      器用:30

運:300        運:1~99(これはランダムで運 レベルアップではあがらない)


 おいおいやらかしてね~か?高い分にはいいけどさ~と、次はスキルをみてるか~


転生基本パック高性能

収納極・各属性魔法極・時空魔法極・回復魔法極・MP回復極・HP回復極・魔力操作極・鑑定極・隠ぺい極・配下強化極・眷族化・身体強化極・絶倫極・詠唱破棄


 なぜ絶倫があるんだよ~と突っ込むとこれフラグかよ~とOrzなりつつちょっと口がにやりとしたのは愛嬌だろう。


 さて配下を一人つけるといってたが、ガチャの方法がわからんな~そういえばスマホをつけると地球の神がいってたな~収納の使いかも書いてすないし、ストレージと思えばいいのか~と思うと収納されている一覧が出てきた。


 お~これか~スマホ、進化の薬5、エリクサー5、上級回復薬50、中級回復薬50、初級回復薬50、携帯食料50、上級MP回復薬50、中級MP回復薬50、初級MP回復薬50、MAP、携帯家・魔物よけ500(これつかって街にいってね~とコメントかいてあるな)これだけ多いのは万が一があるからなのかな?効果あるのかよ~と思い使うしかないよね?

 

 あと携帯家ってなんだテントじゃないのか~怖くてつかえねーな目立つからね、さてスマホをとりだして見てみるかな。


 お~メールきてるな~どれどれ、拝啓、無事転移できましたね、電池君のMPで補充されるから基本きれる事はないよ~、一日MP1もつかわないから~ガチャはスマホの画面からできるよ~デイリーガチャ、初回ガチャ、しかないけどwでは敬具


 これだけかよ~スマホじゃFTOはできねーんだぞ~ウマ〇はできるのか~どれどれお~起動するな~はまずは生きていく為、お金かせがないとな~そういえば所持金はどうなってる


お金  物価 日本と同じぐらい

ミスリル貨=金貨10枚   100万円  

金貨=大銀貨10枚      10万円

大銀貨=銀貨10枚       1万円

銀貨=銅貨10枚      1000円

銅貨=鉄貨10枚       100円

鉄貨         10円

          

 ストレージにお金欄があった。各貨幣1000枚超えか~って日本円にしたら10億超えか~

結構奮発したんだな~残念少年神様 ここはありがとうといっとこう!


 あ!でもウマ〇には課金できない これは規制されてるのかOrz


 さて本日のメインは初回ガチャまさか異世界にきてガチャを引くとは、性別は女性、自分の身長がそこまでたかくないから小柄な子がいいかな~鍛冶が得意でなんでも作れるかわいい子がいいな~そう思いポチっとな~とボタンを押すとガチャのカプセルが虹色で演出され「シャキーン!」と音がなったので当たり確定なんでしょうね!


 おいおいソシャゲーみたいな演出だな~と思い、虹のカプセルをクリップすると眼の前に魔法陣がでて一人の少女がでてきた。お~まじ異世界ぽいと思うと、少女はあなたがご主人様?と聞いてきたのでうなずぎ、自分の名前はグランだよと応えた。


少女を鑑定すると

名前:シンシア・ドワーグ  職業:鍛冶

年齢:18 性別:♀ 種族:ハイドワーフ レベル:1

HP:1000+200

MP:500+100

身長;150 体重:45

筋力:150+100

耐久力:150+100

知力:100+100

敏捷:100+100

器用:150+100

運:100

スキル:鍛冶大、身体強化大、土魔法大、火魔法大、収納中、HP回復中、MP回復中、魔力操作中、鑑定中、隠ぺい中、ステータス+の数値は配下強化あたりかな?


 初期値が高いな~見た目も好みだし、一生一緒にいる人になるからな~と運命を感じたので進化の薬を渡してこれを飲むように指示し飲んでもらった。


 鑑定するとお~HP,MPは倍、基礎地は+100かこれはなかなかいいな~スキルは1アップぽいですね。


名前:シンシア・ドワーグ

年齢:18 性別:♀ 種族:エルダードワーフ レベル:1

HP:2000+300

MP:1000+200

身長;150 体重:45

筋力:250+200

耐久力:250+200

知力:200+200

敏捷:200+200

器用:250+200

運:150

スキル:鍛冶極、身体強化極、土魔法極、火魔法極、収納大、HP回復大、MP回復大、

魔力操作大、鑑定大、隠ぺい大・詠唱省略


身体強化は全部のステータス(筋力~器用)アップ

ノーマル+15、中+30、強+50 極+100 基本身体強化系はこれが基準らしい

配下強化

ノーマル+15、中+30、強+50 極+100 なんかしょぼ でも低レベル時恩恵でかいかな?

HPは30、60、100、200 MPは15,30、50、100な感じ

眷族化各+100 レベルアップ時の補正じゃなく追加なのね


 単体の強化もあるけどこれはユニーク系なのであとから覚えるのはリアルラックが必要

一般的には生まれたときランダムで付くけど 確率が低いので100万人に一人つく程度

だけど本人と眷族はつけたいほうだい ラッキー、これはつけねば


 このままでは鑑定されたらやばいから、隠ぺいで平均値みたいな数値を表示するように調整して近くの街に移動を考えるかな、でもまずは今いる拠点を確認しないとね。


しまった、コピペで貼り付けたら何か書いてあったのが消えた・・・そんな時もあるよね?ハートマークとレビューがあるとやる気があがります。ご支援よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る