応援コメント

別れと絆」への応援コメント

  • 劇中の時間の流れが早くて、二、三度見返してしまいました。そうなるとどうしても気掛かりになるのが寿命ですが、兎の寿命とは決して長くはないのですね。
    私事ですが、我が家にはもう25年以上の付き合いになる亀がおりまして、今回の話を読んで、何よりも別れるときのことを考えざるを得ませんでした。動物というのは言葉で語れない分、行動の変化が目に見えて変わって来ますからね。

    自分語りが過ぎましたが、うさえもんは良いやつですね。何やら、人間よりも大人という印象を受けました^^

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございますᕱ ᕱ゙
    おおう、時間進行が分かり辛くて申し訳ない(^^;)
    兎の寿命は、カメさんと違い、10年程度。これでも最近はかなり伸びたのです。
    ウサギとカメよろしく、兎は人生も駆け抜けてしまうのですΣ( ̄ロ ̄lll)
    そして動物との別れ...まさにこの話のテーマです。
    そんな兎のうさえもん、めっちゃいいやつなのです!
    兎生が短い分、精神的な成熟も早いのかも知れません、人間よりもよほど大人です(;'∀')

  •  こんばんは、御作を読みました。
     まさかの別れに衝撃を受けました。
     ……愛ちゃんのことは、希くんにとって思い出になっちゃうのかなTT

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでありがとうございます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎" ペコリ
    人生の選択肢、希君なりに悩んだ末の結論。
    時を同じくして旅立とうとするうさえもん。
    結局、傍らに残ってくれたのはうさえもんでした。
    でもうさぎと人間は人生の長さが違うんですよね。
    それでも歩み続ける一人と一羽、その先に愛ちゃんを待つのは再会か、新しい出会いか、それとも……。