第4話 必要としてくれる?

 わたしは、お姉ちゃんを幸せにすると改めて宣言した。


 お姉ちゃんはその言葉を聞いて、うろたえて、顔を真っ赤にした。


「王子殿下に、お姉ちゃんをもらっちゃうって言ったのも、本気だからね?」


 わたしは、くすっと笑って、そう言った。


 わたしの言葉に、お姉ちゃんは恥ずかしそうに目を伏せた。


「からかわないでよ」


「からかっているつもりはないのに」


「私は……あなたが思っているような良い人間じゃないわ」


 わたしはにっこりと笑った。


「わたしは、お姉ちゃんが思っているよりも、お姉ちゃんのことをよく知っているの。だから、わたしはお姉ちゃんに必要とされたいの」


 それが、長年のわたしの夢だった。


 わたしは、魔法剣士として、暗殺者として、影からずっとお姉ちゃんを守ってきた。


 そうして、お姉ちゃんをずっと遠くから眺めているうちに、わたしはお姉ちゃんに憧れるようになっていた。


 わたしは、愛人の娘で、「いらない子」だった。そんなわたしに無いものを、ソフィアお姉ちゃんはすべて持っている。


 でも、お姉ちゃんに、わたしが近づくことは許されなかった。わたしは、あくまで影の存在だったから。


 最悪の状況になって、わたしは、初めてお姉ちゃんを直接守ることができるようになった。

 お姉ちゃんに、必要としてもらえるかもしれない。


 少なくとも、わたしはお姉ちゃんを必要としている。わたしの存在価値は、ずっとお姉ちゃんを守ることにあった。


 そして、これからもそうであることを、わたしは選んだ。


「お姉ちゃんは、わたしのことを必要としてくれる?」


 わたしは、少し不安を感じながら、お姉ちゃんに尋ねた。

 もし拒絶されたら、どうしよう?


 でも、お姉ちゃんは、翡翠色の瞳でわたしを見つめた。


「そういうあなたは、私のことを必要としてくれる? 貴族の身分を失って、追放されて、奴隷になって、すべてを失った私を、あなたは必要だというの?」


「うん。わたしには……お姉ちゃんしかいないもの」


「あなただったら、他にいくらでも大事なものを見つけられると思うけれど」


「あ、それって褒めてくれている?」


 お姉ちゃんは照れて否定するかと思ったけれど、少し頬を赤くして、うなずいた。


「ええ。あなたは……きっとリディアは私には無いものを持っているわ」


 わたしはどきりとする。その言葉は……ずっと昔、幼かった日のわたしに、お姉ちゃんがわたしに言ってくれた言葉と同じだった。


 ソフィアお姉ちゃんは、ちょっとためらい、それから勇気を振り絞るように、わたしの手を握った。


 その手はひんやりとしていた。


「お姉ちゃんの手って冷たいね」


「あっ、ごめんなさい」


 慌てて、ソフィアお姉ちゃんが手を引っ込めようとする。わたしはひしっとその手を握った。

 びくっとお姉ちゃんが震える。

 

 わたしは微笑んだ。

 

「お姉ちゃんの手は、ひんやりとしていて、とっても気持ちいい。それに、手の冷たい人は心が温かいっていうもの」


「そういうあなたの手は、温かいのね」


 お姉ちゃんは、頬を緩めて、くすっと笑った。


「私も、あなたのことが必要みたい」





<あとがき>

姉妹が可愛い!と思っていただけましたら、☆☆☆評価いただければ幸いです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る