応援コメント

何もかも、ただの暇つぶし」への応援コメント

  • なかなかニッチな題材で。
    自分はボドゲは好きですが、アグリコラは苦手です(プレイ回数1回)。
    経験によって上達する幅があり過ぎて、特にまったくの初心者と経験者ではゲームにならないイメージがあります。
    そんなゲームで好意を寄せている女子を誘うなんて、どういう感情と心臓をしているんだこの男は!?(驚愕&畏怖)という感想ですが、高校生ぐらいの精神年齢なら逆にアリなのかもしれないですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    私はツイッターでは創作専用アカウントというのは作ってなくて、ゲーム関係のフォロワーの方が圧倒的に多いので、題材としてはニッチだけど逆にこっちの方が読んでもらえるんじゃないかなという発想で書いてみました。
    仰る通りアグリコラは初心者には苦しいゲームなので、そんなのに好きな女の子を誘うとかあり得んだろと自分でも思いましたが、私も昔は「自分が面白いと思っているものは他の人も面白いと思ってくれるはず」と無邪気に信じていたので、石積君もたぶんそんな考えだったのでしょう。