Episode.7

           ガ‥カチャッ


            キィ~






           「ただいま」




            バタンッ



「あ!おかえり~」

「ちょうどよかった~」


「今ご飯出来たばっかだから、荷物置いてきといで~」




           「うん」




                     キュイッ

                      ジャー


                   パシャバシャ


                      キュッ




               がらがらがらがらぁ…






            「・・・」





「はい、座って座って!」

「熱いうちに食べましょ!」




 「いただきます」

「はい、いただきま~す!」



もぐもぐ




 もぐ もぐ




 「…珍しく」



「ん?」



 「…テレビ点いてないね」


「田中さんに聞いたんだけどね、

『えきしょーのがめん』?って、長い時間見てると

体内時計が狂っちゃうんだって!」

「「お母さん、最近

 寝不足かもぉ」って言ってたでしょ」

「田中さんの話聞いたら『これだーっ!』って思って」


「あと蛍光灯もあまり良くないって言うのよ」

「『はくねつとー』?ってのがいいみたいなんだけど、

お母さん、そういうのあんまり詳しくないから」




 「暖色系の照明だね」


「そうそう!それそれ!」

「『だんしょくけー』?ってのが、

夜のうちの明かりにいいみたいなの!」




 「希さんのお店にもいくつかあるけど…」


もぐもぐ


 「…どれもテーブルランプくらいの大きさ、かな」


「そういえば置いてあったわね・・」


「でもああいうのって高いんでしょ?」




 「どうだろ…」



 「お店にあるのは基本、


 希さんが直で輸入してるものばかりだから」



 「…それに『アンティーク』…古いものも多いし」



「さすがに『アンティーク』くらい

お母さんだって知ってるわよぉ!」


 もぐ もぐ

「アンティークって高いけど、

その分作りがしっかりしてるからね~」


「お母さんも憧れはあるけど…

 ウチじゃあねぇ~ 爆笑」

「かえってアンティークが

 可哀相になっちゃうわぁ 笑」





 「…希さん、センスあるから」



 「全部買い換えないと、無理かもね」


「あーこわいこわい 笑」





もぐもぐ




「…今日は大丈夫だった?」




 「うん…」



 「希さん、理解もしてくれてるし」


 「そんなに大勢の中ってわけじゃないから」




 「…大丈夫になってきた」


「そう」




 「それに…」



 「兄さんも心配してお店に顔出してくれるし…」

 

 「今日も兄さん、来てくれたんだ」

「悠斗、優しいからね~」



 「でも」


 「今日は珍しく1人だったけど」


 「…いつも隣にいる女性が違うから」



 「その対応には困る…笑」

「笑」

「それはぜったいお父さん譲りよ!!」



もぐもぐ





 もぐ もぐ





「…向こうの様子とかなんか言ってた?」


 「ううん…」


 「特には何も」



 「少し話して…」


 「「美味しいシチューが待ってるからぁ」って

 言って出てったから…」

 

「まぁでも、悠斗が自由に過ごせてるみたいだから…」


「大丈夫なのかもね」



 「そう、かもね…」


もぐもぐ



 「…ごちそうさま」


「洗い物置いといていいからね!

 あとでお母さんやるから」



 「うん、ありがとう」


「あと明日病院でしょ!

 診察券と保険証、忘れずにね!」




            「うん」




         「おやすみなさい」

「はい、おやすみぃ~」




            「あ…」


「ん?」




    「…テレビ観なかった効果、出るといいね」

「きっと出るわよ!」

「だって田中さんが教えてくれたんだもの 笑」

「寝坊しないように目覚ましかけとかなくっちゃ!」




    「そしたら、わたしが起こしてあげるよ」

「本当!」

「じゃあもしまだ寝てたら、さくちゃんお願いね!」



    



        「うん…じゃあおやすみ」


「おやすみぃ~」





           とん  とん… 





「…ふぅ」


焦らない、焦らない




           とん  とん…









                  パタン










            「スゥーーー……はぁぁぁ」







                  おやすみなさい




                      カチッ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る