はてな新聞 ツツジ月二十一日号


       はてな新聞 

                №2944

              はてな新聞堂

         ツツジ月二十一日(水曜日)


  ✿キャットタワー記念祭、開催しました!✿


 昨日はキャットタワー創立222周年記念祭が、開催されました。

 多少の騒動で、開催時間が遅れたものの、参加者全員の協力の元、たった二時間遅れでお祭りをスタートする事が出来ました。

 とかい島兵隊の皆様のご協力にも、大変感謝を致します。


 例年同様、お魚掴みどり大会は大いに盛り上がり、個数部門では本記者のタマジローが、重量部門ではワンダフルさんが優勝となりました。

 他にも、まんじゅうの早食い競争に急きょ参加をした、とかい島の国王様の3位入賞には島民やとかい島の兵隊達も驚いたり、幼稚園児童による鼓笛隊はとても可愛らしかったですね。


 はてな新聞でもお馴染み、キュウ☆ニクニクさんの占いコーナーも大盛況で、とある女の子猫との恋占いが殺到したとか。疲労したニクニクさんは、しばらく恋占いは「お断り」だそうです。


 楽しいニュース以外に、残念な出来事もありました。

 記念祭で御開帳となったキャットタワーのご神体を始めとする内部全体が、何者かによってバラバラにされていました。

 管理猫のタイツさんはショックのあまり、はてな医院へと救急搬送されましたが、今は回復に向かっているそうです。只今、シロネギさんが原因を調査していますが、手がかりが無く、難航している様子です。

 早く犯人が見つかる事を願うばかりです。


 【今日 ツツジ月二十一日のお天気☼】


 天気 快晴

 気温 あったかい

 お洋服は半袖で大丈夫。


 夏の匂いが近づいています!


【キュウ☆ニクニクさんの運勢占い】


 一位  うーる座 良い事ありまくり 

 二位  おさかな座 ちょっと良い

 三位  れでぃ座 ちょっと良いかも

 四位  ゆみや座 良い

 五位  にこにこ座 良いかも

 六位  もーもー座 ふつう

 七位  はかり座 ふつう

 八位  ちょきちょき座 気のせい

 九位  ばけつ座 ちょっと悪い

 十位  がおー座 ちょっち悪い

 十一位 めえめえ座 うーん

 十二位 ちくちく座 また明日が来るさ!


【✿お知らせ✿】


 《はてな新聞堂に、新しい仲間が増えました!!》


 とかい島から来た、新米アシスタントのコマリさんです。

 まだまだ、はてな語が不慣れですが、熱意は猫一倍あります。

 これから、一匹前の新聞記者を目指して頑張りますので、皆様温かい目で見守ってくださいね!


 それでは皆様。

 これからも、はてな新聞堂を、どうぞよろしくお願い致します!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る