はてな新聞 ツツジ月七日号

       はてな新聞

                №2930

              はてな新聞堂

           ツツジ月七日(水曜日)


  ✿チョウチョのさよなら会が開かれる✿


 はてな幼稚園で芋虫から育てた蝶が無事に羽化し、立派なモンシロチョウになりました。

 大事に育てた年長さんは、芋虫を提供してくれたキャベツ農家のレタスさんと一緒にモンシロチョウをお外に帰すさよなら会を開きました。

 籠の中からたくさんの蝶が飛んでいく光景は、春に降る雪の様でとても幻想的でした。

 子猫達が育てたモンシロチョウ達、みなさんのお家の花壇や畑にも飛んでくるかもしれませんね♪


     ✿見慣れぬ猫にご用心!✿


 昨日のお昼過ぎ、見慣れぬ姿の猫がはてな島に現れました。

 兵隊さんの様な格好をした猫です。

 幸い、挑発した猫が追いかけ回される、という被害だけで済みましたが、くれぐれも賢い島民の皆さんは、ヘンテコな武器で刺激したり、挑発しない様にお願いします。

 見慣れぬ猫を見かけましたら、お巡りさんのシロネギさんまでご一報下さい。


【今日 ツツジ月七日のお天気☼】


 天気 ちょい曇り

 気温 くしゃみは出ない

 お洋服は、薄い上着があると安心♪


【キュウ☆ニクニクさんの運勢占い】


 一位  にこにこ座 二日連続ラッキ♪ 

 二位  もーもー座 イイぞ!

 三位  がおー座 イイね!

 四位  ちくちく座 良い

 五位  めえめえ座 良いかも

 六位  ゆみや座 ふつう

 七位  うーる座 ふつうかもね

 八位  ばけつ座 あんにゅい

 九位  おさかな座 ちょいワル

 十位  れでぃ座 ちょっと悪い

 十一位 はかり座 悪っ

 十二位 ちょきちょき座 ヤバし



 【✿お知らせ✿】


 《はてな幼稚園では、ご家庭で不要になったアツい品を探しています!》


 お宅に下記の品がありましたら、幼稚園に寄付して下さいネ!


『バスタオル・子ども服(Tシャツ・ズボン

 おもちゃ・絵本・うわばき』


 幼稚園の入ロに専用の箱を設置しますので、そちらに投入お願い致しまーっす!


【✿HOTなご報告✿】


 《アズキばあちゃんの鶏が一羽見つかりましたYo!》

 

 お探し頂いた島民の皆様、ご協力ありがとうございました!! イェーイ!!

 もう一羽はどこに居るのかナー?



(……ミケランジェロさんが言っていた様に、熱い記事が書けているかにゃ?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る