応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    End roll...への応援コメント

    読み終えたので感想。
    この手の王道なパターンはよくあるが最後は戒め系で閉じてるのだけ変わってるといえば変わってる。

    キャラの掘り下げも対比もほぼ無いのでカタルシスを感じる部分は正直ない。
    (浮気女と間男も薄味だったので)

    モブキャラたちの密度だけやたら高いのでモブキャラでほとんど中終盤を維持していてモブの印象が強い文章。

    この手の主人公はよくこういうストーリーに出てくるが、どー見ても頭のイカれたサイコパス
    作者さんによっては狙ってる人もいれば、これが正常バイアスと考えてる人もいるので感想で述べるには本来アンタッチャブルなキャラ設定の一つかもしれない
    戒め系で閉じてしまうと後者の印象が強くなって主人公も悪い印象、強者の説教になり得る厄介さ
    読み手としてはスカっとしたいのだけど、素直にスカッとさせてもらえないキャラに感じられました。
    (イジメが始まる前に既に2週間の復讐準備を始めてるし)

    良かったのは
    •短編で書ききっていること
    他と違うなというのは
    •短編なのにモブの密度がやや高い変わった特徴を持つこと

  • End roll...への応援コメント

    他の方も指摘してますが傷害を障害としてる誤変換多すぎます。
    読んでいて非常にストレスを感じてしまいます。
    せっかくのストーリーが台無しになりかねないので今後は推敲をしっかりしたほうが良いと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに誤変換が多くありました。
    ストレスを感じさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。

    以後、気をつけて参りたいと思います。
    改めて大変申し訳ございませんでした。

  • End roll...への応援コメント

    はじめまして
    作者様の小説、初めて読みました。

    とても良かったです! 楽しく読ませて頂きました。

    "NTR・ざまぁ"モノって、読み手からしても「罪と罰のバランスが難しいなぁ」と感じます。
    そこを、文体の強さと勢いでバーッとまとめ上げた作者様に関心しました。

    短編ということもあり、疾走感を感じながらの読了でした。
    楽しかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

     こちらこそ、はじめまして。
    確かに『罪と罰のバランス』って難しいです。
     私の場合はまだまだ未熟者ですので、貴方様の言う通り『勢いでバーッと』バランスを無視して走り抜けたんです。

     主人公が直接的に何かする訳でも無く、物語だけが加速して『ざまぁ』が執行されていく。そして主人公は振り返りすらしない。

     自分でも変わった物語を綴ったもんだと思ってます(笑)

     これからも様々な物語を綴っていける様、精進して参りますので、お立ち寄りの際は御一読下さいませ。

  • End roll...への応援コメント

    粗削りだけどいい作品だった…………勢いといい爽快感といい。

    バラエティ生暴露とかいう非現実的展開は少し気になるけど、リアルな展開にすると文春砲→生会見→バラエティでもニュースでもその話で持ちきりorSNSとネットメディアで大炎上!な感じだけど三日四日と時間かかるから勢いはでねぇよなぁ……難しい。

    しっかり悪くない人たち救済してていい。逆に加害者組は今後自死すらも許されなさそう……さる夢を司る少年はこう口にした。『死に逃げることは許さない』と…………
    ついでに国民的天才美少女からアプローチを受ける後日談とかほしいな()

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かにリアルでは難しい設定ではありますね〜。
    『リアルでは難しい』って本当に残酷でありながら、酷く魅力的だなぁなんて思ってます。
     皆さんの様々な御意見がとても有難い今日この頃です。

    国民的天才美少女モノ!良いですね👍

  • End roll...への応援コメント

    こういう現実的なオチだと加害者側に自殺する人が必ずいると思う。作者としては「省略した」という解釈だと思うので、別に無くてもいいけど~
    私個人としてはこのストーリィが「ざまぁモノ」としか思えないので、自殺する描写も読みたかったけど。



    あれっ、まさか貴方がた……
    そんなこと想像もできなかったんじゃないだろうね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は加害者側のお話を〈暗転(幕)〉、〈奈落〉と書き上げたのですが、私の文章力では伝えきれないと思って没りました。

     『ざまぁ』作品って本当に色々難しいなぁと実感したであります。

  • End roll...への応援コメント

    ハエを叩いたと思ったら核兵器を撃ち込まれたみたいな話で良かったw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    私自身がハエ(愚図)が嫌いなもので、ついついオーバーキル気味になる傾向が(笑)

    これからも頑張りますのでまたお付き合い頂ければ幸いです。

  • End roll...への応援コメント

    アホどもをキッチリ〆ていてスッキリしました(≧∇≦)b


    *誤字報告
    障害事件
    →傷害事件

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます(^^)

    読んで頂いた方々がいい気分になる様なものをこれからも目指していきます。