応援コメント

第9話 思考の渦」への応援コメント

  • たしかに、今こうやって、この年まで生きていられること自体が奇跡なんですよね。

    だからこそ、何があっても、なるようにしかならない、と思うしかないかなーと思って今す。

    ちゃんと、妊娠してくれて、ありがとう。
    ちゃんと生まれてくれて、ありがとう。
    大きくなって、ありがとう。
    毎日が、ありがとう、の世界。

    流産してしまう、早産してしまう、障害を持って生まれて来る。
    もう、それも、ありがとう、で乗り切るしかないのかな、と。

    まあ、生まれて来て、毎日眠る時間もなくなると、もう、何も考えられなくなるので、それまでゆっくり休んでいなさいという神様の配慮だとおもって、ゆっくりしててくださいね。

    作者からの返信

    >ぬまちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    何がどうなってしまっても、誰かを(もちろん自分も)責めたくないですしね。
    気を付けられるところは気を付けて生活しようと思います