応援コメント

第1話 妊娠疑惑と陽性反応、そして恐怖」への応援コメント

  • 改めまして、嬉しい陽性反応で本当におめでとう!

    「いるんだ」と認識した途端に体調が悪くなるの、よくわかりますぞ……。
    お腹の中は自視確認出来ないし、不安大きいよね。
    十人十色の人体の不思議を体験するんだもの、怖いなんて当然!
    だけど、怯えてるのは自分だけかと思い込んでしまいがちだよね涙
    一人の女の子だったんだけど、突然母になる心持ちは、日々一進一退しながら1ミリずつ増えていくものかもしれないよね。

    作者からの返信

    >佑佳さま
    コメントありがとうございます!
    こちらこそ改めてありがとう!
    いるんだって思った途端の体調不良はあるあるなんだね……(笑)
    胎動が分かるまでは全く無反応だし、本当に緊張するよ〜
    毎日エコーしてもらいたい!(無理)
    少しずつ少しずつ、新しい身体や環境に慣れていきたいなと思うよ〜


  • 編集済

    陽性反応の検査自身は、妊娠したことによるホルモンかか何かを検査しているだけなので、正常妊娠かどうかはやはりお医者さんで調べるしか無いんでしょうね。

    我が家も、検査薬で妊娠と判明してお医者さんに行った時に、「心臓が見えないですねー、また来週来てください」と言うのが何回か続いてしまい、奥さん少し落ち込んでました。

    結局、お医者さんの見たてが悪くて、出来立ての心臓はちゃんとあったけど、見つけられなかっただけでした。

    奥さんには良性の子宮筋腫があったので、その陰に隠れてたと、お医者さんは言い訳してましたけど。

    やっぱりエコー見て、心臓が動いているのをみると、何か神秘を感じちゃいますね。

    作者からの返信

    >ぬまちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    きちんと妊娠していなくても、検査薬は陽性を示してしまうなんて、子を望む側からすると嘘つき!って言いたくなっちゃいますw
    わー、それは奥さま気が気じゃなかったでしょうね……つらい……!
    でも無事で良かったです。
    まだ自分の中にいる実感が薄いですが、神秘ですよねぇ……。

  • 不饮酒,不喝咖啡,不喝可乐,
    叶酸,蔬菜。
    啊!这个中日都相同啊!

    作者からの返信

    >@bailimu様
    谢谢你的评论!
    所以日本和中国在这方面是一样的~。