応援コメント

第7話」への応援コメント

  • アルナがアナルに見えてしまった(糞コメ失礼)。
    ハムスター、いいですね。動物が登場するのが九乃さんの特徴ですね。

    作者からの返信

    わたくしも、読み直してアナル? と思いました。
    この小説を書いていたときと比べて心がけがれてしまいました。
    ちなみに、RNAとDNAからアルナとディーナという名前をつけました。
    元ネタは真面目すぎるのですけれどね、結果はアナル。

    動物と子供が出てくるとウケるという下心もありますけれど。
    動物を出すことで、文字数が稼げますな。もっと下心。

  • 794年の平安京で思い出したんですが、社会科の先生が「鳴くよウグイス平安京」の覚え方よりも「泣くよ坊さん平安京」の方が良い、と言っていました。
    奈良平城京で力を持った寺院のお坊さんが都替えで力を奪われたから、そういう意味も含めて覚える方がいいぞ!ということだったと思います。
    ちなみに、710年の平城京の覚え方は「南都(なんと)奈良に平城京」だった覚えがあります。
    まあ、奈良のお坊さんは当時、泣いたのかもしれませんが、京都だってその後、寺だらけになるんですから、庶民からすればどっちも同じ、感じがします^^;

    只今、「鎌倉殿の13人」を観ておりますが、朝廷や公家がなかなかえげつなく描かれております。

    作者からの返信

    坊さん、泣きましたか。
    何事にも執着しちゃいかんという
    ブッダの教えを忘れてしまったのですな。
    家族も捨てろという鬼のような教えですよね。
    現代では捨てたい人も大勢いそうですけれど。

    美結は大河ドラマに興味を持ちそうにありませんな。
    愛音ちゃんはかかさずに見てそう。

  • 興味のある科目に絞って勉強する。自分もついそうしていました。
    どうせ勉強するなら、得意科目の方が楽しいですもの。

    けどどちらかと言えば、苦手科目を勉強すべきなのでしょうけど、やっぱり興味のある科目に手をつけてしまいます。
    それが人情ですもの(-_-;)

    作者からの返信

    苦手科目は勉強しても点数があがりませんからね
    だから苦手なのです。そうです。そうですとも。
    といいつつ、勉強しなくてよいとなると
    勉強したくなるのも人情。そうでもないか。
    わたくしくらいですね、社会のテスト30点のくせに
    歴史の本を大枚はたいて買うようなヘンタイは。

  • わからなかったところ、ちゃんと覚えたのですね。すごーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    坂本君とも、思わぬ形で急接近。得意科目の傾向と同じく、性格も合っているのかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    坂本君、空気のような存在でしたけれど、
    話すようになってやっと顔ができました。
    カオナシ卒業です。
    ひどい美結。
    似た者同士で仲良くなれるとよいのですけれどね。
    百合日常SF小説だから無理かもしれません。