応援コメント

ケース2 かなめの事件ファイル」への応援コメント

  • 扱っているテーマ自体は重かったと思うが、テンポの良さ、淡々とした文章、その他にも色々とあると思うが、主にこの二つの要素で臭みの少ない、極めて読みやすい話だったと思う
    ところどころの言葉遊びも、割と刺さって面白かった(ミサキと7人で七人ミサキとか、プールと貯蓄とか)
    執筆、投稿、ありがとうございました

  • とても面白かったです!怖くて腹痛を起こしながら読むのをやめられずに読み切ってしまいました。
    最後はかなめさんが答え合わせをしてくれるのがありがたいです。
    今回も素敵な脇役ホーリーや、新キャラの張さんにも楽しませていただきました。かなめさんの水着姿や先生の白装束もご褒美でした。

    そして、毎話大量のコメントを残すことになってしまい申し訳ありません、、、コメント返しは不要ですm(_ _)m
    次のケースも楽しみです!

    作者からの返信

    真田様
    こちらこそ頂いたコメントは全て楽しく読ませて頂きました😆

    真田様の視点は鋭く、時に新鮮でとても勉強になります(´・ω・`)✨


    お言葉に甘えて全てにお返事出来なかったことをお許しください😂

  •  やっばりミサキさんは妊娠してましたか。
     がんばって、母子で生きていくしかないね。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    ミサキにはカルマを解消して欲しい(´;ω;`)

  • こんばんは。そしてはじめまして。
    おそらく作者様の意図と違ったことを申してしまうかもしれませんが。
    大吾とミサキにどうしても感情移入ができないです。
    赤ちゃんの霊が可哀想で可哀想で。
    赤ちゃんの霊たちをすごく怖い描写にされていますが、あの子達に両親に愛されるという体験をさせてやって欲しいです。ミサキが鼻をかじりとられていますが、できれば(来世があれば)いっぱい幸せになって欲しいのです。
    お父さんとお母さんにいっぱい抱き締めてもらって欲しいです。
    ホント冗談じゃなく情けなくて泣けてきてしょうがない。泣けるお話じゃないのに自分の空気の読めなさが申し訳ない。
    生きてる人間が一番クズに見えてきました。
    自分、いいこぶってるつもりはないですが、このお話は超個人的に憤慨してしまいます。
    作者様ではなく、大吾のクズにです。
    意図とは違った空気の読めないコメントですみません。
    ホラーでこんなに心が動かされるのは予想外でした。
    次のお話を拝読いたします。

    作者からの返信

    久保田愉也様
    はじめまして。こんにちわ。
    感情の籠もったコメントを頂けてとても嬉しいです。

    下さったコメントの内容はすばり描きたかった内容だったので、書き手としてこれほど嬉しいことはありません。

    現代社会で起きている悲劇を、プールという枠組みの中に濃縮しようと試みた結果、このようなお話になりました。

    偉そうな物言いで恐縮ですが、憤慨して然るべき内容だと思います。

    久保田様のように他者に起きた悲劇を自分のことのようにして悲しんでくださる、柔らかい心の方がいること自体が作者の励みです。

  • 怖かった……

    陰の気ですか、やだなー(;´-`)

    こういうのに現実で巻き込まれたくない。いや本当に、こういう怖いのを読んでるといつもより切実に考えちゃいますね。

    そして■■大悟は因果応報を体現しましたね。
    最高!って言いたいところですが、如何せん結果が水子の霊大食い大会強制参加ですよね……(´゚ω゚`)シンダホウガマシ?

    作者からの返信

    猫派の犬様
    怖く書けていて良かったです😆
    嬉しい感想をありがとうございます✨

    真っ当に生きていれば多分大丈夫です👍


    大吾は本当に死ぬよりも恐ろしい目に遭いましたね💦
    死では償えない業だったのでしょう…

  • ああ、怖かった。人間の欲望と業、本当に恐ろしいです。
    悲しい思いをしているのは、被害者である胎児たち。どうか彼らの魂が救われますように。

    作者からの返信

    霧野様
    ここまでたくさん読んで頂きコメントや素敵なレビューまで頂き感謝感激です😭
    ありがとうございます!!

    完全に解決!!とは至りませんでしたが、邪神に喰われてしまう最悪の結果は免れたので、あとは彼らが安らかに眠れることを祈るばかりですね。

  • 意図しなくても、儀式的行為で呼び出した結果ですね。
    それにしても、人間の欲望は恐ろしい。
    唯一の希望は、かなめちゃんの水着姿でした(笑)。
    プール編、完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    偽善者!?様
    仰る通り人の欲は恐ろしいです😭

    かなめちゃんの水着姿をぜひまた登場させたい作者です(´・ω・`)

    「しょ、職権乱用です!!抗議しますっ!!」byかなめ


  • 編集済

    面白かったあ(o^^o)かめが亀に定着しててなお可愛いです。男性は陽だが精液は陰。陰陽の道って凄く深いですね。

    作者からの返信

    ゆうつむぎ様
    陰陽は深いですね!
    仕組みは極々単純で、ありとあらゆる場面に登場して、万物に影響を及ぼしているにも関わらず、まったく解明しきれないうえに、意図的に扱えないです😆💦

  • しっかり怖くて大満足でした!
    毎回最後に解説があるのもありがたいです。「こういうことかな?」と思うからこそ、種明かしで答え合わせをしたいのです。

    産婦人科・・・本来なら命が生まれる幸せな場所であるはずなのに。
    この医者は生まれるよりおろす回数のほうが多いのか・・・?
    プールに向かって霊道ができてしまっている時点で、このスイミングスクールは「お化けが出るとうわさの」プールになっていそう。

    日本の中絶方法はWHOが推奨していない掻爬法がまだおこなわれているなど問題もあるから、そういう視点から考えても現実とリンクしていて怖い話だったと思います!

    作者からの返信

    綾森れん様
    霊的な見えない世界を扱うからこそ、筋が通ったお話にしたく、最後に答え合わせするスタイルでやってます😄

    そこを楽しんで頂けて本当に嬉しいです😆✨

    ↓ここからちょっと裏設定↓

    かなめは精液の陰が引き合ったのでは?

    と言及していますが、本当は細胞の呼応という側面もありました。

    陽の気が盛んな男の中の陰の極みが腎とか精巣とかそのあたりのイメージ。

    陰の赤子達が食べやすい陰の精液を与えたことで、同じ細胞で出来た陽の体に向かう架け橋が出来たんですね…

  • 欲望のままに行動しても命は宿る。
    生まれても生まれなくても望まれない命。
    望まれるところだけ宿ればいいのになぁ。

    卜部とかなめちゃんでもどうにもならなかった
    プールの底に今もいるだろう邪神がこわいです。

    どうぞ良いお年を。

    作者からの返信

    三寿木 春様
    この世では欲望の代償を欲望の持ち主が支払うとは限らない不条理。

    二人の力では祓えなかった邪神ですが、自分を律して他者を想える人が一人でも多くなって、邪神が祓われることを願うばかりです。

  • 本当に怖かったですが
    ミサキが反省して子供を大切に産み育ててくれると良いですね
    大吾はクズなのでいい気味ですが

    作者からの返信

    @rnaribose様
    ミサキは今まで頼りにしてきた顔を失ったかわりに、大切なものを手にしたと信じたいですね😭

    ここからも困難はあると思いますが頑張ってくれることと思います😊

  • こんにちは。読ませていただいています(*'▽'*)

    でも冬の深夜に読むべきじゃなかったです。
    背中がぞわぞわしました((((;゚Д゚)))))))
    最後の終わり方だと依頼は完了したけど、プールの霊障はまだ続いて行きそうですね。

    作者からの返信

    那由羅様
    ありがとうございます😄
    ゾワゾワ頂きました!!
    (๑•̀ㅂ•́)وヨシャ

    複合ファクターの霊障だけに、簡単にはいきませんね。

    これからも曰くつきのプールとして名を馳せることとなるでしょう(*_*)