応援コメント

ケース1 卜部のボイスレコーダー」への応援コメント

  • 硝子を噛み砕くとあるから、多分コンパクトを食べる事で処理してるのか、誰が、或いは何がかは分からんが

  • 怖いです😱
    ですが、映像と音声で見たくなってしまいました。
    頂戴したのが誰なのかも、とても気になります。そのうち明かされるのでしょうか…

    作者からの返信

    真田様
    嬉しいお言葉ありがとうございます😆✨
    ホラー書き冥利に尽きます(´;ω;`)

    におわせが続いて恐縮ですが、いずれ全て明らかに…!!

  •  うああん、これ、最後めっちゃ怖いじゃないですかーっ。
     やれやれ、終わったー、と、ほっ、とさせておいて、めちゃ怖いっ。

     これで脅威判定はC、なんですか? 
     もっと脅威なヤツ、出るんですか?
     脅威な胸囲C。あああ、怖くて、もう下らないダジャレしか出ない。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
    本城先生お得意の緩急ですね(笑)
    これでCです👍✨
    まだまだ上が…😱

  • あぁ……もう駄目……
    ちょっと覚悟決めてお風呂入ってきます。

    私が音信不通になったら作者さんのせいですからね!?ヽ(#゚Д゚)ノ
    (↑酷い責任の押し付け方)

    作者からの返信

    猫派の犬様
    お気をつけて行ってらしゃいませ🤣👍✨

    フォローさせて頂きます😆
    それで3日ほど音沙汰がない場合は卜部に捜索依頼を出しますゆえ(´・ω・`)

  • ケース1まで拝見させていただきました。
    最後の謎の残し方良いですね。
    霊的な物で霊的な物を後片付けさせてるような雰囲気が……
    次のケースも楽しみです😺

    作者からの返信

    押見五六三様
    たくさん読んで頂きお星様まで下すってありがとうございます(*´ェ`*)✨

    そうなんです😆
    この謎が今後の展開にどう影響していくか…!!

  • 深川無我! こええんだよおお! 色んな意味で! 嫌だと思うのに……帰ってきちゃったじゃないか! 

    作者からの返信

    月森 乙様
    どうしてでしょう?
    不思議なこともあるものです…🙄

  • アラクネ、女郎蜘蛛、イザベルが、前に卜部先生の言っていた「もっと上の霊的な存在」なのでしょうか。

    音声の主は一体何者? 咀嚼音や啜り泣きが怖いです〜!

    作者からの返信

    霧野様
    どうやらヤバいのはウヨウヨいるみたいです(;´∀`)
    いずれ出てくる。かな…??

    ボイスレコーダーの秘密はいずれ解き明かされていきますのでお楽しみに😎

  • 表現の仕方が素晴らしいですね!
    文章なのにしっかりと恐怖が伝わってきます。

    作者からの返信

    レクト様
    嬉しいお言葉をありがとうございます!
    どうやったら活字から怖さが伝わるか?と思いながら書いているのでそう言って頂けてとても嬉しいです😊

  • ひいい、詳しく書かれていないところが想像を掻き立てて余計に怖いです!

    派手な演出ばかりに頼らず、ふと何もない空間に視線をやるだとか(これは猫ちゃんだったようですが)、些細な動きでもサアッと冷えてくるような怖さを表現されていてすごいです。
    そういう静かな恐怖を、卜部さんとかなめちゃんのコンビがいい感じに和ませてくれて、そのバランスが絶妙ですね!
    次のお話もおっかなびっくり楽しみです……

    作者からの返信

    きみどり様
    身に余るお言葉を頂戴して恐縮です😂ありがとうございます!

    読み手のかたの想像力にお委ねし
    ているところがあるので、そこを存分に活かして下さって嬉しいです😊

    これからも楽しんで頂ければ幸いです。

    きみどり先生の作品にも続けてお邪魔させて頂きます👍

  • 霊が二体も存在したとは予想外です。かなめちゃんの事件ファイルは分かりやすくていいですね(笑)
    卜部さんはどこまで霊を知っているのでしょうか。気になります。

    作者からの返信

    坂森大我様
    かなめちゃんの事件ファイルで答え合わせをして頂くスタイルになっております😆

    卜部の霊的な洞察の深さはこれから徐々に明かされて行きます😄お楽しみに👍✨


  • 編集済

    ボイスレコーダーが意味深ですね……
    興味がそそられるし、面白いです……!
    語彙力なくてすみません……(汗)

    作者からの返信

    アワイン様
    面白いと言って頂ければそれだけで…😭👍✨

    ボイスレコーダーの謎もいずれ明かされていきますのでお楽しみに😄

  • ボイスレコーダーが怖いですっ!
    ナニコレ〜(´;ω;`)

    作者からの返信

    海野ぴゅう様
    ゆくゆく明かされていきますので今は内緒です🤫

  • 恨みを未練を残した人が、死後もなお、
    怪異の元凶となって不幸の連鎖を起こす。
    元々のターゲットをとり殺しても終わらない。
    理不尽なような、でも、現実もそんなような。
    後味が悪くて、そんな怪異と遭遇しないことを祈るのみ。
    何の解決も見いだせないまま終わるところが、本当に怖いです。ホラーの真骨頂。
    良いものを読ませていただきました。
    次のお話も気になります…怖そうだけど。

    作者からの返信

    三寿木 春様
    身に余るお言葉ありがとうございます😂

    たくさん読んで頂いて、たくさんコメントまで…感謝👍✨

    今後も卜部とかなめちゃんの活躍を応援して頂ければ幸いです!

    腹痛さんシリーズはまだまだ続く予定です。

    人の数だけホラーはありますので…😄

    👍

  • こんばんは☺️
    読み始めたら、もうどうなるのか気になって一気に読ませて頂きました。
    怖かったけど面白かったです。
    読みたくなるような惹きつけ方が上手くて見習いたいです。
    怖い話は大好物なのに自分では書けないのが残念で、これからも読みに訪問させていただきます。訪問であってますかね😊
    よろしくお願いします🤲

    作者からの返信

    久史家市恵様
    イッキ読みして頂いてありがとうございます!

    いいねの通知が並ぶたびに喜んでいました(笑)

    怖い話好きの方に楽しんで頂けて嬉しいです!

    これからも腹痛さん続きますので、ぜひぜひ訪問して下さると励みになります😂

    また市恵様の作品にも訪問させて頂きますね!

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします(´・ω・`)

  •  はじめまして、御作を読みました。
     ボイスレコーダーでホラー感が増し、ギュッと引き締まりましたね。
     いったい何に引き渡されたのか? 面白かったです。

    作者からの返信

    上野文様
    コメントありがとうございます!

    今後さらに謎が深まり、或いは明かされしていきますので、卜部とかなめちゃんの活躍を見守って頂ければ幸いです。

  • 昨日から今日にかけて、一気にここまで読まさせていただきました!今回の霊障の要因や背景まで分かってすっきりしたのですが、山下邦夫氏はあの後、電車に乗って帰ったんでしょうか?少し、気になります(笑)
    この最後のエピソードによって、不思議な余韻と不気味さが残りました!

    作者からの返信

    岩間 孝様
    イッキ読みして下さって、コメントまで頂き恐縮至極でごさいます(´・ω・`)

    始発でひっそりと帰ったんですかね?(;´Д`)

    ぶっきら棒のフリをして、根は優しい卜部ですから、こそっりタクシーを雇ってるかもしれません(笑)