第13話新しいメンバーと開幕戦

 勇者パーティーを解雇されたオレは、新しい街で謙虚に生きていくことを決意。


 兄妹パーティー《東方の黄昏たそがれ団》に加入して、冒険者として活動開始。

 そんな中、幼馴染マリナを助けて、新しいメンバーとなる。


 ◇


 マリナを助けてから日が経つ。

 帰りの商隊は無事に、ムサスの街戻ってこられた。


 我らが《東方の黄昏たそがれ団》は、新たな任務に就いていた。


 今の任務の場所は、街から少し離れた沼地。


「いたぞ、多首竜ヒュドラだ!」


 パーティーリーダーのザムスさんは発見したのは、沼地にいる多首竜ヒュドラ

 今回も討伐目標の個体だ。


 多首竜ヒュドラの胴体は一つだが、首が何個ある竜の一種。

 一眼巨人サイクロプスと同じ、《危険度B上》の危険な魔物だ。


「作戦通りにいくぞ。サラは攻撃魔法で、首の数を減らせ。マリナも同じくだ!」


「分かった、兄さん!」


「任せて、ザムス!」


 今回は新メンバーのマリナが、加入してからの本格的な戦闘。

 リーダーのザムスさんの指示で、女性陣が動き出す。


「いきます……【風斬ウィンド・カッター《中》】!」


 ますは攻撃魔法を得意とするサラが、風の攻撃魔法を発動。


 ビューン、グルル!


 直後、風の刃が発射。


 シュッ、スパァン!


 多首竜ヒュドラの一本の顔に、命中してダメージを与える。


 次に攻撃したのは女弓士マリナ。


「いくよ……【強射ハイ・ショット】!」


 弓系の攻撃スキルを発動。

 強化された矢を放つ。


 ヒューン、ズシャ!


 こちらも見事に命中。

 多首竜ヒュドラの一つ頭に、かなりのダメージを与える。


「やりますね、マリナ!」


「サラこそ!」


 女性陣二人は連携を取りながら、すぐさま場所を移動。


 ガァアオオオオオ! ガァアオオオオオ! 


 多首竜ヒュドラの攻撃を、何とか回避していく。


 その隙を狙い剣士ザムスさんが、斬り込んでいく。


「はぁあああ! 【斬撃スラッシュ】!」


 長剣の攻撃スキルを発動。


 ズッシャァアア!


 見事、多首竜ヒュドラの胴体にダメージを与える。

 だが固い鱗に守られて、致命傷には至っていない。


 更に怒り狂った相手は、ザムスさんに攻撃をしかける。


 ガァアオオオオオ! ガァアオオオオオ! 


「くっ⁉ 危なかった……」


 何とかザムスさんは、後方に回避。

 相手との間合いをとる。


「兄さん、大丈夫ですか⁉ それにしても相手は、固いですね、マリナ」


「そうね、サラ。しかも首の方は、たしか再生の能力があるから……ほら」


「うっ……せっかく潰した首が、もう再生しています。あれは反則です」


「泣き言を言っている場合じゃないぞ、二人とも。沼の奥に逃げられる前に、仕留めきるぞ。近隣の村の被害を、これ以上は出さないためにも」


 あの多首竜ヒュドラはここ数日で、かなりの家畜を襲っている。

 このまま放置しておけば、いつかは村人に被害が出てしまうのだ。


「そうね。ザムスが言う通り、ここで仕留めるしかないよね」


「でも兄さん、どうしますか? 地の利は相手にあって、短期決戦には条件は悪いです?」


「そうだな……ふう、仕方がない。アイツの出番か」


「うっ……やっぱりなのですね、兄さん……」


「ハリト! ザムスがOKだって!」


 おっ?

 ずっと待機してオレに、ようやく声がかかる。


 もしかしたら忘れられてしまったか、と若干思っていた。


 よし、出番がきたら頑張らないとな。


「それじゃ、三人とも。支援魔法をかけるから、攻撃はよろしくお願いします!」


 ふう……意識を集中。

 対象は、三人の武器に対して。


 あとマリナとザムスさんは身体能力も、少しだけ強化しておく。


「いきます……【攻撃力強化】&【魔法・威力強化】&【身体能力・強化】!」


 ビュィーーーン!


 よし、無事に発動できた。

 あとは頼みましたよ、三人!


「はぁ……嫌な予感しかしませんが、いきます……【風斬ウィンド・カッター《中》】!」


 さっきと同じ攻撃を、サラは発動。

 杖から巨大な風の刃が、高速回転で発射されていく。


 ビューン、グルルッルル!


 シュッ、パァーーン!


 多首竜ヒュドラの首を、五本も切断する。


 次にマリナも攻撃を開始。


「ありがとう、ハリト! いくよ……【強射ハイ・ショット】!」


 弓系の攻撃スキルを発動。

 強化された矢を放つ。


 ヒューン、ズシャ! ズシャ! ズシャ!


 こちらも見事に命中。

 多首竜ヒュドラの三つ頭を、粉々に吹き飛ばす。


 その隙を狙い、ザムスさんが斬り込んでいく。

 物凄いスピードだ。


「はぁあああ! 【斬撃スラッシュ】!」


 長剣の攻撃スキルを発動。


 ズッッシャァアアアアアンー!


 見事、胴体を一刀両断。

 多首竜ヒュドラは消滅していく。


「みなさん、ナイスです! お見事! ナイス連係プレーです!」


 三人の元に駆け寄る。

 念のため周囲も索敵。


 うん、他に危険はない。

 これで任務は完了だ。


 ん?

 サラの様子がおかしいぞ。


 どうしたんだろう?


「い、いえ、なんでもありません。ですが不思議なモノを、私は見てしまいました。どうして一本しか放たなかったマリナの矢が、三本に分裂して多首竜ヒュドラの三つの首を粉砕したのか……と?」


「えっ、そのこと? あれは【攻撃力強化】の一種で、攻撃する数を増やしたんだ!」


「『攻撃する数を増やした』……ですか。支援魔法でそんなことを出来るとは、私は初めて知りました」


 そんな会話にマリナが入ってくる。


「えっ、サラ? 普通の支援魔法は、矢の数を増やせないの? 私のはいつも増えていたけど?」


「うっ……マリナ、あなた、もしや、ハリト君以外の支援魔術師から、【攻撃力強化】を受けたことはないんですか?」


「そうだけど。それが何かあったの?」


「や、やはり……だから今まで気がつかなかったのですね。アナタの幼馴染さんは“普通”はないのです。それを基準にすると、世の中のことわりがおかしくなるのです」


「えっ、そうなの。私はハリトしか知らなかったら、ごめんね。とにかくウチのハリトは凄かったのね! それは嬉しいことね!」


「うっ……兄さん、助けてください。無自覚が二人になってしまいました……」


「だから言っただろう。『お前はハリトのことを甘く見過ぎ。さらに自重しなくなる』ぞって」


「そうですね。私も慣れるしかないですね……はぁ……」


 うーん、何かよく分からないけど、三人とも仲良くしている。

 特にマリナは加入したばかりだから、二人と仲が良くなってよかった。


「よし、とにかく魔石も回収した。街に戻るぞ。ん?」


 ザムスさんの足元に、大きな物体が出現。

 鱗の付いた、大きな多首竜ヒュドラの素材だ。


 よし、オレの出番だな。


「いきます……【収納】!」


 多首竜ヒュドラの素材を収納。

 今回もギルドで、高く売れるといいな。


「久しぶりに見たけど、相変わらずハリトの収納魔法は便利よね?」


「まぁ、オレにはこれぐらいしか役に立たないからね」


「でも村でも大活躍していたじゃない? 開拓とか収穫の時とか、ハリトは?」


「あっ、そういえば懐かしいね。色々と便利だからね、この収納は」


「はぁ……超特殊な【収納】を、そんな罰当たりな使い方をしていたんですね、貴方たちの村では」


「「ん? なんか言った、サラ?」」


「いえ、何でもないです、それでは帰りましょう。早く普通の人がいる街に戻りたいです」


 こうして四人での初の大物な魔物討伐に成功。


《東方の黄昏たそがれ団》はムサスの街に、帰還するのであった。


 さて、この後はマリナの歓迎会だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る