第2話

美少女戦士ダジャレンジャー


   第2話

  きっかけ


 ボスからの急な要請、つまり私の裏の仕事「美少女戦士ダジャレンジャー」での仕事が終わったので、また引き続き私の素性を書いていきたいと思う。


 「美少女戦士ダジャレンジャー」

 これを、やり始めたのは中学一年の夏休みからだったと思う。やりたくて始めたわけではもちろんない。

 

 きっかけはこうだ。

 

 ある日曜日の朝、私は中学生で初めての夏休みであり、開放的な気分で寝ていたのだが、暑さで口がどうにも乾いていた。


 多分、今誰かとキスをしたら「チューがくせー中学生だな」って思われるな」とか思いながらも私はスヤスヤと寝ていた。


 「あ〜!フトンの中って最高だー!疲れもフットンじゃうよな〜!」

 だが、そんな気持ちよさも長くは続きはしなかった。


 何が起こったのかと言うと、こういうことだ。


 私がスヤスヤと気持ちよく寝ていた実家の前の通りにて、


 おばあちゃんA(たぶん90歳)

 東より現る


 そして


 おばあちゃんB(たぶん90歳)

西より現る


 2人は出会い、そして話し始める。


 お互いに耳が遠いからか、話す声がとても大きい。


 それでも、聞き取りにくいのか、お互いに聞き返したりする。

 

 さらに、おばあちゃん同士の声のボリュームは上がる。


 私は叩き起こされる感じになる。


 私は、おばあちゃん達に対して「お黙り!」と言う訳もなく、そのまま布団の中で過ごしいた。

 

 そのうち、何処からか消防車のサイレンの音が聞こえてきたと思っていたら、それに合わせて近所の犬が遠吠えをし始める。 

  

 私は、なんだか鼻がムズムズしてきて、ティッシュに手を伸ばしたが、空っぽだったので新しいのを出そうと思って、布団から出て取りにいったのだが、足の小指をタンスの角にぶつけてしまった。


 痛みを我慢しながら、新しいティッシュを箱から出そうとすると、上手く1枚2枚と出せずに、たくさん取り出すハメになってしまった。(なんか新しいティッシュって最初、上手く出せない)


 以上に述べたことが、ほぼ同時に起こったのだ。

 

 すると空からUFOに乗ってアイツが現れたのだ。


 おっと、またボスから仕事の依頼が入ったので失礼することにする。私は織田真里(オダマリではなく オリタマリ)、そして私は「美少女戦士ダジャレンジャー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る