応援コメント

第8話言葉の死・長田弘:大切なものは失ってはじめてわかる」への応援コメント

  • どんな詩なのか興味があって、長田弘「言葉の死」と検索してみました。
    おお、思わず仲津さまのブログに飛んでしまいました。

    写真掲載もあって素敵ですね。
    あっ、詩、もう一度見てきまーす。

    作者からの返信

    おお、バレてしまいましたか(笑)
    秘密にしてるわけでもないので。
    ブライベートバレバレですが、気が向いたらたまに遊びに来てやって下さい。

    編集済
  • 興味深いです。
    スラングや泡沫言語が時代の移り変わりによって消えていくのは仕方がないと思うのですが、ちゃんとした日本語の言い回し等がスラングに駆逐されて消えていくのは、ちょっと切ないですね。

    作者からの返信

    具体的に何がなのかは書いていないので想像するしかないのですが、
    言葉は変わって行くものでも、
    変わり方が問題なのかもしれませんね。