応援コメント

第3話七夕のころ・金子みすゞ:言葉の重なりが優しい」への応援コメント

  • 金子先生ー!
    大好きですー!
    泣けるのです、彼女の事をつい思ってしまって。
    そして、ダジャレもあるんですね!
    音の重複、たしかに、響いてきます!
    小さな見過ごしてしまいそうな事に温かい目を向ける彼女の感性には、なんらかのインスピレーションを貰います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    金子みすゞさん、お好きな方多いですよね。
    以前テレビドラマになったのを見て、波瀾万丈を生きた人だったのだなと感じました。
    それなのに、視線はとても優しくて、心に染みます。

  • 金子みすゞが好きです。
    どれも難しすぎず、スンって心に入ってくる詩ばかりですね。
    おっしゃる通り、音読して味わいたいですね。

    作者からの返信

    ハナスさん、読んでくださりありがとうございます。
    そうそう、易しい言葉で書いてあって、心に染みますね。

  • 金子みすゞさんは詳しくないのですが、
    素敵な詩ですね★

    作者からの返信

    金子みすゞの詩は、言葉遣いが優しくて好きです。
    それに、じんわりと、考えさせられることがあったりして、深いです。