第9話:ジャンル変更の危機(笑)




 前世、では無いな。前の世界?にいた頃の3倍位大きなベッドで目覚める。

 掛け布団は、あえて小さいというか、普通のサイズにしてもらった。

 ナビの二人?は、部屋の中で適当に休んでいる。


 あ!そうだ!

 俺が二人を認識出来なかったのは、ガイアの悪戯だった。

 個室に戻った途端、アートモがガイアに体当たりを喰らわしたのだ。多分。

 ガツーン!って、硬いものがぶつかる凄い音がしたからな。

 で、アートモが〈悪戯にしても、性質たちが悪過ぎますよ!〉とガイアを叱りつけると、急に二人の姿が見えたのだ。


 無事に見る事が出来た二人は、ガイアは予想通り宇宙から見た地球だった。

 アートモは、緑の地面を白いもやが渦巻いて覆ってるような……緑の球体に白でマーブリングしたような、そんな感じだ。


 それにしても、他から見たら球体でも、俺からは違う風に見えるのを期待していたのに!

 可愛い妖精(女の子)とか、モフモフの動物とか!

 なぜそこはテンプレじゃ無いんだ!!




 今日の予定は、前回確認した古代語?で書かれた調薬の本の翻訳の予定だ。

 原本にフリガナを振るわけにはいかないので、俺が原文を書き写しながら口頭で訳を伝え、先生が訳文を書き出す所謂いわゆる書き起こしをする


 一行おきにズラして書き、2枚重ねると原文と訳文が上手く並ぶようになる……はず。

 両方俺が書いても良いんだけど、間違って反対に書く可能性があるからな。

 俺にとっては、どっちも日本語で書くだけだし。



「今日は宜しくお願いします」

 先生と一緒に来たのは、なななんとサラサラの緑の髪に緑の瞳のエルフだった。

 しかし残念な事に美人だが男だ。

 本っ当に残念なんだけどね!

 知ってた?俺、この世界に来てからまだ野郎にしか会ってないんだぜ。

 チート、ハーレム、聖女か王女と結婚が召喚勇者の定番じゃないの?


 まさか男しか居ない世界じゃないよな?

 この前の腐女子達の会話の記憶がフラグになってたり……しないよな?



「初めましてヨッシー様。薬師師長のファランディーラマルファンジェラルデンと申します」

 は?

 すみません、もう一度お名前をお願いします。

 と、言う気持ちが顔に出ていたのか、「ファランで大丈夫です」と苦笑された。

 宜しくね!の握手をする。

 握手の文化はあるんだ、と変なところで感動してしまった。


「そして、こちらが弟子のワーカティーアラーナジェラルデンです」

 ファランさんの後ろから、16歳位の女の子が出て来てペコリと頭を下げた。

 良かった!女性が居た!

 女性というか女の子だけど、ボーイズがラブしちゃう世界じゃなくて良かったよ!

 ジャンル変更になるかと思ったよ。


「娘さん?いや、お弟子さんって言ってたから違うのかな?」

 俺の言葉に、不思議そうに首を傾げたファランさん。

 俺の疑問の意味が解っていないのか?

 ファランさんを見て、俺も首を傾げてしまう。


 俺達の様子を見た先生は「あぁ!」と一人納得して笑う。

「エルフの方の名前の最後に付いているのは、出身地と言うか所属している森の名前なんですよ」

 おぉ!何かファンタジーな設定きたな!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る