第3話 お兄さんが……好き……なんです……

 ――ザッパァァァン!


 ――クルクルッ。


 ――シュタッ。


「お兄さん! 今日のショーも最前列で見てくれて、ありがとうございました!」


「スマホを返してもらうためだから? 相変わらず素直じゃないですねー!」


「一週間毎日、ショーを毎回最前列で、私だけを見続ける。そしてふれあいタイムにも必ず参加する!」


「それが私の指示でしたね!」


「そして今日で、私がこの姿でお兄さんの家に来てから、ちょうど一週間になりますね」


「つまりこれで、私はスマホを返さなければいけません……よね」スッ。


「はい、どうぞ……」


 ――ヒョイ。


「……」


「あの……えっと…………もし、よかったらなんですけど……感想を聞かせてくれたらなぁ……なんて……あははは……」


「プールから出た瞬間人の姿になるのが不思議? イルカのときは裸なのになんで人の姿では服を着てるのか? た、確かにそう思うかもしれないですけど!」


「そうじゃなくて、純粋にショーの感想を聞きたいです!」


「うんうん! すごかった……綺麗だった……」


「ありがとうございます!」ガバッ。


「えへへ……抱きついちゃいました。すりすり……すりすり……」


「すりすり……え? なんですか?」


「視線を感じる……? まさか!」バッ!


「よ、よかったぁ……他に人は来てないみたいですね……」


「でも、それならなんで……?」


「……あ」


 ――チャップン。


「ちょっとマイちゃん! こっち見ないで!」


「アイちゃんもルイちゃんも! お願いだからあっち行って!」


 ――ザパッ。


「ふぅ……どうにか出て行ってくれましたね……まさかイルカの姿のままプールで私たちを見ていたとは……」


「別に見られててもよかった……? だ、ダメです!」


「お兄さんはよくても、私がダメなんです!」


「だ、だって……その……」


「お兄さんには……私だけを見て欲しい……」


「私は……お兄さんと……二人きりでいたい……」ギュッ。


「……」


「……ごめんなさい……私……隠していたことがあるんです……」


「お兄さんは……学生証を……落としてなんて……いないんです……」


「……私が……お兄さんのポケットから……抜いたんです……」


「なんでそんなことをしたのか……? そうですよね……」


「それは……私……」


「私が……ショーのときのお兄さんについて……知っていたのは……私が意識を向けていたからです……」


「意識せずにはいられないほど、ショーを観ていたお兄さんは魅力的でした」


「この人に触れたい、触れて欲しいと思いました。でも、お兄さんは来てくれなかった」


「だから……私の方から……お兄さんに会いに行くための口実が欲しくて……それで……」


「ごめんなさい……でも……私……」


「お兄さんが……好き……なんです……」


「もっと私を見て欲しい、もっと話したい、もっと一緒にいたい。そう思わずにはいられないんです」


「お兄さんは……どう……ですか……?」


「私のこと……どう……思います……?」


「私の……彼女に……なってくれますか?」


「え……もう……彼女がいる……?」


「だから……気持ちには応えられない……」


「そうですか……」


「で、ですよね! お兄さんかっこいいですし、彼女さんとかもいますよね! あ、あははは……」


「今まで、ご迷惑をおかけしました!」


「あっ、もうすぐ閉館時間ですね! お気をつけて!」


「……」


「ほらほら早く! 早く帰らないと怒られちゃいますよ!」


 ――カッカッ。


「も、もしよかったら、またショー観に来てくださいね……!」


「……」


「やっぱり……嫌……です……」ギュッ。


「私……お兄さんと……もっと……これからも……一緒に……いたいです……」


「私……お兄さんが……好き……です」


「……答えはいらないです……だって……もう……わかってますもん……」


「だ、大体おかしいですよね! イルカが人間に恋愛感情を抱くなんて! あははは……」


「……」


「……」


「はえ? 今……なんて……?」


「彼女なんていない……? 全部嘘……?」


「それ……本当……ですか……?」


「そ、そうですか……」


「なんでそんな意地悪するんですかー!」


「わ、私、すごくショックだったんですよ!」


「が、学生証を取ったお返し……ですか……」


「で、でもひどいです! こんなことするなんて!」


「私……私……お兄さんともう会えないんじゃないかって……」


「……え?」


「い、今のもう一回! 言ってください!」


「お兄さんも……私のことが好き……」


「それは……嘘……ですか?」


「……本当……?」


「そ、そう……ですか……」


「え、えへへ……私も、お兄さんのこと、好きです」


「私の気持ちも、本当です!」


「あ、あの……お兄さん……」


「今度はラビングじゃなくて……人間の方の、愛情表現……をやってみたいなぁ……なんて……」


「いい……ですか……?」


「で、では……」


「んー……」


「お兄さん……改めて見ると……背……高いですね……」


「とどかな……」


 ――ザッパーン!


「わわぁ!? マイちゃん!?」


「な、なんでまだいるの!?」


「だ、ダメダメダメ! マイちゃんまで人の姿にならないで!」


「わー! わー! うわー!」


「お、お兄さん! 私の手を握ってください!」


 ――ギュ。


「急いでここから出ましょう!」


 ――タッタッタッ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る