第8話

 嶺奈が立花と偽装結婚をするという契約を交わしてから、数日が経過していた。


 彼から毎日届くメッセージは、どれも他愛ない話ばかりで、少し楽しみにしている自分に嫌気が差す。


 私はまだ、彼のことを何も知らないのに。


 心を許してもいいのか。自問する。


 復讐の件だって、彼には一つも利益がない。


 交換条件を出されたのなら、私の気持ちも少しは納得したかもしれない。


 けれど、それらしい条件を彼は言わなかった。


 この数日の間に、それとなく聞いてみたものの、上手くはぐらかされてしまったのだ。


 私の猜疑心に、気付かない彼ではないはずなのに。


 今日は金曜日で、仕事を終えて帰宅したばかりの嶺奈は、携帯を確認する。


 昼に送信したメッセージの返事はまだ無くて、一抹の孤独を感じた。


 寂しいなんて感情を、彼に抱いては駄目だ。彼に依存しては駄目だ。


 駄目だと思えば思うほどに、何故か胸がチクりと痛んだ。


 それでも、自分の心に何度も言い聞かせると、嶺奈は携帯の電源を落として、独りバスルームに向かった。




 休日の朝を迎え、携帯の電源を入れ直す。

 すると、着信音が鳴り響いた。


 相手は無論、立花良平だった。


「はい」


『良かった……。電話出てくれて』


 開口一番、彼は安堵した様子で、ほっとしているのが通話越しに分かった。

 

「どうしたんですか」


『どうしたって、君こそどうして電源切ってたの。心配した……』


 その声はどこか少し怒っているようにも思えた。一晩、連絡がつかなかっただけで、こんなに焦るだろうか。


 心配なんて言葉、久し振りに聞いた気がする。亮介なら心配なんて言葉、きっとおくびにも出さない。

 

「なんとなく、独りになりたくて」


 嶺奈はなんだが居心地の悪さを感じて、嘘をついた。


 本当は、あなたからのメッセージを待ってた。普通の恋人なら言えたはずの言葉も、私は口にしてはいけない。


 浮わついている自分に気付き、距離を置こうとした。必要以上に近づきすぎるのは良くない。


 こうして自身を抑制しないと、未だ傷付き弱っている心は、少し優しくされるだけで、簡単にぐらついてしまう。


「そう。でも、今度からは電源切らないで。また君が……」


 言いかけて止める。

 彼はきっとこう言いたかったのだろう。


 ──君がまた馬鹿な真似をするんじゃないか、って。


 正直、そう思われても仕方ないとは思っていた。だから、嶺奈はあの日のように強気な自分を演じる。


「安心して。亮介を見返すまでは死なないから」


「そうじゃなくて……。ああ、もういい。今から会える? 今日休みだよね」


「会えなくはないですけど」


「なら、君の家まで迎えに行く。住所教えて」


「え? ここまで来るの?」


「うん。車で行くから、その間に準備しておいて」


 嶺奈の疑問に立花は淡々と答える。今まで無理強いをしなかった彼が、初めて強引さを見せた時だった。


 通話を終えた後、嶺奈は出掛ける為の準備を始めた。自宅まで迎えに来るとは言っても、そんなに時間はかからないはずだ。


 普段より薄めのメイクを施して、姿見の前に立ち尽くす。


 どんな服を着たらいいのか。迷ってしまった。別にデートをするわけじゃない。


 けれど、Tシャツにジーパンというのも、なんだか味気ない。


 散々迷った挙げ句、嶺奈は仕事用のブラウスに黒のタイトスカートにした。


 何処に向かうのかは知らないが、これならば、大抵の場所でも問題はないはずと、自分を納得させる。


 軽めの朝食を摂ろうとして、再び着信が入った。


『着いたんだけど、もう出られる? まだなら、車で待ってるけど』


「準備ならもう出来てるから、今出ます」


『分かった』


 淹れたばかりの紅茶を一口だけ飲んで、嶺奈は自宅を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る