第19話 結局俺はどこで寝れば?

「んー、うまい」グッ!

「……どうも」


とりあえず腹が減ったので夕飯を作った。話すのが面倒くなったとかではない。単に疲れただけだ。

で、カレーを作って志緒理の前に出したらこの反応です。


「で、何しに来たんだよ?」

ты прав言った通りだよ?」

「……あ、そう」

「だから、今日は綾斗の家に泊まる」

「だから、当たり前の様に言うな」

「?」


まぁ、そうなるのも仕方ない。今まで泊まることが多かったからか、不思議にも思っていない。


「で、どこで寝るんだよ?」

「綾斗の–––」

「却下」

「ムゥ」

「頬を膨らませるな、睨むな、あと服引っ張んな」


どうしたものか考えていると、こんな提案が出てきた。アイリスから。


「じゃぁ、わたしの、へやは?」

「「あ」」


その手があったか、と俺。

その手もあるのね、と志緒理。

二人共、なんだかんだで抜けているのだ。



§


sideアイリス

「じゃ、おやすみ」

そう言って、綾斗が部屋に入っていく。


「わたしたち、も」

「ん、そだね」


私は西平さんと一緒に、自室に戻る。

と言っても、何を話せばいいのかが分からない。どう接すればいいのか分からない。

と、悩んでいると西平さんの方から声をかけて来た。


Don't be nervous緊張しなくても大丈夫だよ

「ふぇ?」


慌てて西平さんの方を見るけど、そこにはいつも通り無表情で、でもなぜか私を安心させようとしているのが分からる。


It's easier this wayこっちの方が楽でしょ?」

「!(コクコク)」

Then let's talk hereなら、こっちで話そう

Thank youありがとうこまざいます

その後も、いくつかの質問を英語で交わしつつ、そろそろ寝ようと言うことになった。


「Can I ask you a question?」

(一つ質問していい?)

「?Is itなんですか?」


横になりながら、私はどんな質問なのかを考えた。意味はなかったけど。


「Do you have a favorite?」

(貴方は好きな人いる?)

「Wow……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る