第18話 何か問題が?by志緒理

その後、志緒理にリビングでお茶を飲んでもらっている間に、俺の部屋で作戦会議をすることになった。当の本人はソワソワしているがスルー。


「で、隠さないでいいと思う」

「なんで?」

「多分だけど、泊まってるの知ってて来てる」

「………え?」

「あいつの父親、俺の父親と親友でさ、情報は筒抜けだと思うんだ」

「………ふぇ?」

「まぁ、だから隠そうとしても意味は無いと思う」

Lie………」

True本当


若干涙目で困惑しているけど、多分理解が追いつかないのだろう。俺だって分からん。急に幼馴染が家に来たら普通驚く(しかも泊まる気で来ているから余計に)。

これ以上何か言っても今は無理だと判断した俺は、リビングてゆったりしている志緒理に訳を聞きに行く。

帰す?無理。志緒理の親絡んでる。


законченный 終わった?」

какой из вы думаетеどっちだと思う?」

「хорошо,давайтесчитать,чтоэто сделано」

(じゃぁ、終わったことにする)

такそれで?何が聞きたいんだ?」

「む、もう少し話してたかったのに」

「それだと華神が分からんだろ」


埒が開かないのとロシア語は疲れるので日本語で聞くと、少しムッとしながら(む、と言ったが)返事をしてくる。実際、アイリスは何を話しているのか分からず、こちらの様子を少し離れたところで見ている。


「で、親父からどこまで聞いた?」

「聞いたのはパパ。私はパパから聞いて来た」

「あんま変わらんだろ……」


親父もそうだが、志緒理の父親も口が軽すぎませんかねぇ?まぁ、コイツが泊まりに来た時バレるか。それが早まっただけど思うことにしよう。


「てか、どこで寝るんだよ?」

「綾斗の布団」

「あーはいはい、俺はここのソファね」

「?綾斗も一緒」

「何当たり前の様にトンデモ発言してるんですかねこの幼馴染は?」

что-то не так何か問題ある?」

「あるだろ、普通に」


大丈夫なのだろうか、この幼馴染は。なぜかこれからがとても心配になってくる。


–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

今回は初のロシア語です。いつもはアイリスの英語ですが、今回は志緒理と綾斗のロシア語会話でした。今度は英語会話か韓国語会話など入れていこーかなと考えている夜ノ音でした。ちなみにルビを付けれるとこは付けましたが、仕様上付けれなかったところは今まで通り()で囲ってますのでご容赦を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る