最終話 これからも二人で…

「わ、私も……その……ラズが好き……だよ」


 あまりの恥ずかしさに呟くように小さな声にしかならなかった。


「聞こえない。もう一回言って?」


「え、だから、好き、だよ」


「聞こえない」


「もう! ラズが好き!! 大好きだよ!! ずっと好きだったの!! だから辛かったの…………」


 何度も聞かれ、イラッとしてしまい、思わず大声で「ラズが好きだ」と宣言してしまった。

 は、恥ずかしい!


 チラリとラズを見ると顔面を両手で押さえながら、何やら天を仰いでいる。


「あー……」


 声を上げたラズは顔から両手を離し、真面目な顔でこちらを見た。その顔は真っ赤だった。


「ヒナタ、好きだ」


「わ、分かったから!」


「キスして? ヒナタ」


「え?」


 いきなり言われた言葉に思考が追い付かず固まった。

 そんなことにもお構いなしに、ラズは再び抱き締めると顔を近付けて来る。


 私はというと固まったまま、ただひたすらラズのスカイブルーの瞳に釘付けになってしまっていた。

 ラズはゆっくりと顔を近付けると鼻先をちょんと合わせ、確かめるように一度止まった。


 え、これ、私からしろと? ギシッと身体がぎこちなく動く。

 ラズは何も言わず、鼻先を合わせたままじっと見詰めてきた。


 うぅ、逃げられない……。心臓が口から出そうなんですけど!


 ラズの吐息が唇にかかり余計に緊張するが、意を決してそっと唇を近付けた。

 触れるか触れないかの微かな唇の感触。それだけで精一杯だった。


 ラズはクスッと笑うとそのまま瞳を閉じ、そっと優しく唇を合わせて来たのだった。


 なんか余裕で腹が立つ! とか考えたりもしたが、それよりも柔らかい感触をしっかりと唇に感じ、緊張と恥ずかしさとでどうにかなりそうだった。


 唇をしっかりと合わせられたまま……なかなか終わらない。これ、いつまで!? いつまでするの!? とか考え焦っていると、ラズはそっと唇を離した。


 あ、終わった……と、ホッとしていると、ペロリと唇を舐められる。


「!! ラズ!!」


「アハハ」


 顔が思い切り熱くなるのが分かった。きぃい! なんか悔しい~! ラズのくせにー! なんでそんなに余裕な顔なのよー!


 ラズをチラリと見上げると、ラズの首輪が……


「ラズ! 首輪が!!」


「えっ!?」


 ラズの首にあったそれは赤い石が色を無くしたかと思うと、首輪ごと粉々になった。まるで砂のように細かくさらさらと消え去った。


 ラズは首を恐る恐る触る。今までそこにあったものがなくなっている。そのことを確認するように、さわさわと信じられないといった顔で撫で続けた。


「あぁ、本当に首輪が外れた……人間に戻れた……」


 またラズはずびっと鼻をすすった。

 ラズってかなりの泣き虫なんだな。


「良かったね、ラズ」


「あぁ、ありがとう、ヒナタ」


「私は何もしてないけどね」


 アハハ、と笑ったが、ラズは少しはにかみながら、また抱き締めてきた。


「その……元からヒナタが相手だったんだ……」

「?」


 おずおずと話し出すラズ。


「初めて会ったとき、ヒナタの口が首輪に当たって……、好意を持ってくれている相手が石にキスすると色が赤くなるって言われてたんだけど、なんでかヒナタで色が変わっちゃって……多分試作品て言ってたから何かおかしかったんだろ」


 それって……アハハ、そのときラズの猫バージョンが可愛くて……それを好意だと感知したんじゃ……ラズには言わなかったが、なるほどそういうことか、と一人で納得。


「ん? ということは私に付いてきた理由は人間に戻るため?」


 私が他の相手を作っちゃうと元には戻れなくなる、だから見張るため? そして自分を好きになるように仕向けた?


 私がそんな風に考えたことに気付いたのか、ラズは慌てて全力で否定した。


「ち、違う!! いや、まあ最初は確かにヒナタと離れたら俺が人間に戻る可能性がなくなる、と思って付いていったんだけど……」


「やっぱり……」


「い、いや!! 待て待て!! 違う!! 最初はそうだったけど、ずっと側にいて一緒に過ごすうちにそんなこと忘れてた」


「…………」


「氷の切り出しのときのことは、本当に悩んだし、自分でヒナタを守れないのが悔しかったし……今から思えばあのときすでに俺はヒナタが好きだったんだな」


 ラズは思い出すように話す。私の頭にコツンと額を合わせると、真っ直ぐに見詰めた。


「ヒナタに近付く男に嫉妬した。ジークは特にな」


 ラズは苦笑する。


「いつの間にか人間に戻ることよりも、ただヒナタのことが好きなだけになってた」


「ラズ……」


 クスッと笑ったラズは再び唇を合わせてきた。


「好きだ、ヒナタ」


 唇を離しては吐息がかかる距離で「好きだ」と囁き、そしてまた唇を合わせる……。


 な、なんだこれ!! 何この甘々!! ラズってこんなデレデレキャラだったの!?

 ちゅっちゅっ、と繰り返され、恥ずかしさでどうにかなりそう!!


「も、もう分かったから!! もう良いでしょ!?」


 ラズの身体をググッと押したが、体格差もある男性の力に勝てる訳もなく、抵抗も虚しく再び力強く抱き締められ、ラズは顔を埋めた。


「あぁ、ヒナタ……」


 私の首に顔を埋めたラズは首にもちゅっと唇を這わせた。


「ひゃっ、ちょ、ちょっとラズ!! いい加減に……」


 そう文句を言おうとした瞬間、空が一気に明るくなった。


「あ、朝陽が……」


 ラズも顔を上げ、朝陽を眺める。


「俺、人間のままだ……」


「うん」


 ラズにしっかりと抱き締められたまま、二人で朝陽を眺めた。


 すると朝陽に照らされた木々が…………


「こ、これ…………綺麗!!」


「あぁ、そういえば雨上がりだったな」


 辺り一面キラキラと紫に輝く雫。なんて美しい。

 朝陽の輝きと紫の雫の輝き、さらにそれらが混ざり合い、まるで星空の中にいるような輝きに囲まれていた。


「嬉しい、見てみたかったの!」


「俺もヒナタと見られて嬉しい」


 猫の姿がもう見られないのは残念だが、人間の姿のラズに背中からしっかりと抱き締められ、なんて幸せなんだろう、そう思った。




 ラズを諦めようと苦しかった日々が嘘のようだ、とクスッと笑う。あぁ、幸せ。後はラノベの続きが…………


「あっ!!」


「な、なんだ!?」


 突然叫んだものだから、ラズがあからさまにビクッとした。


「ラノベの続き!!」


「はぁ!?」


「私はラノベの続きが読みたかったのよー!!」


「そ、それはもう良いだろ?」


「よくなーい!! アルティス殿下に次の月食聞いて来る!!」


「えぇ!? お、おい!!」




 ラズの腕からすり抜けて街へと向かう道を歩く。慌ててラズは追い掛けてくるけれど、以前この道を歩いたときとは違う。


 ラズは猫ではないし、私ももうこの世界に不安はない。帰りたいと思う気持ちはない……、ということもない。


 いや、だってね、本当にラノベの続きが気になるんだもん。王子と主人公がどうなったか気になるじゃない! ねぇ?


 え? 私たちのその後も気になるって? うん、まあそうだよね!


 でも、それはまた別のお話……、ってね!




「さってと! ラズ、帰って朝ごはん食べよ」


「ん? あ、あぁ、うん」


 ラズに振り向き手を差し出した。

 その手をラズはしっかりと握り締め、紫の煌めきの中、二人で並んで歩く。


 これからも二人で……




 完


***************

後書きです


※週末にその後編を投稿します。


最後までお読みいただきありがとうございました!

これにて「生意気な黒猫と異世界観察がてら便利屋はじめました。大好きなラノベを読むため必ず帰ってみせます!」完結です!


全編にわたってほぼずっと猫のままのラズとカップルというのもどうなんだ!とちょっと思いましたが、今回作者的にはその方が面白かったのでこのようなラストになりました!


しかもラズは書いているうちに、どんどん勝手にヘタレを突っ走りだし(^_^;)

まさかあれほどヘタレになるとは思っておらず…、馬鹿な子ほど可愛いと思ってもらえたら…(^_^;)


ラズも一緒に日本へ、というエンドも少し考えましたが、ラズがヒモ男になる未来しか想像出来ず却下に( ̄▽ ̄;)

色々ありました(苦笑)


今回この作品を書いているうえで、色々思うところがあり書き続けることに苦労した作品でもありましたが、こうやって何とか完結まで行けたのは読んでくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!


それと作中出て来ます、リディア、シェスレイト、イルグストは作者別作品「異世界で婚約者生活!冷徹王子の婚約者に入れ替わり人生をお願いされました」の本編主人公たちです。


さらに「キミカさん」はその「異世界で婚約者生活!」の「カナデ編」に登場します。

キミカさんのその後やリディアが気になる方はぜひそちらもご覧いただけると嬉しいです。


それでは改めまして、皆様、多くの作品のなかからこの作品を選んでいただき、長い間のお付き合い、本当にありがとうございました!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る