第三十一話 異世界で初めて感じた恐怖だった

 皆が寝静まる中、ゆっくりと部屋の扉が開く。ラズは耳がピクッと動くが、丸まったままだ。

 窓から漏れる月明かりだけを頼りに、部屋に入って来たのは男二人。音を立てずにそっと部屋の中を伺うと、部屋の一番奥の二段ベッドの上段に眠るヒナタを目にした。


 二人の男はそっと近付き、二段ベッドの梯子に手を掛ける。


 ギシッとした音にラズはビクッと顔を上げて驚愕した。何の音かと確認すると、ベッドの真下に見知らぬ男が二人、ここに登って来ようとしているではないか。


『ヒナタ! ヒナタ! 起きろ!!』


 ラズはヒナタを揺さぶり必死に声を掛けるが、ヒナタの目は開かない。

 男の一人がベッドのフレームに手を掛けた。


『!!』


 ラズは思い切り男に向かって飛び掛かる。


『ヴヴー!! ニャー!!』


「うわ! なんだ、こいつ!!」


 男の顔面に飛び掛かり、勢い良く引っ掻く。


「いって!! なにしやがる!!」


 男に思い切り振り落とされ、ベッドの下に落とされた。


 まずい!! ヒナタ!!


『ニャー!! ニャー!!』


「うるさいな! 黙れ!!」


 下にいたもう一人の男に思い切り蹴り飛ばされ、ラズは隣のベッドに叩きつけられた。


 駄目だ! ヒナタ!! 俺じゃ助けられない!! どうしたら…………


 悔しい気持ちのまま、どうしたら良いか分からず動けないままでいると、そこにジークの顔が目に入った。隣のベッドで眠るジーク。


 くそっ……


 ラズは眠るジークの上に飛び乗り、顔を叩いた。


『起きろ!! 起きろ!! 起きてくれ!!』


 何度もビシビシと叩き、ジークが眉間に皺を寄せながら目を開ける。


「なんだぁ……?」


 寝惚けながらジークは手で目をこする。目を開けると目の前にはラズが。


「ん? ラズ? なんだ? どうした? ヒナタのところで寝てたんじゃないのか?」

『ニャー!! ニャー!!』


 ラズは必死にヒナタを前脚で差す。

 ジークはラズの差す方向を見ると目を見開いた。


 男が二人、ヒナタのベッドに乗り上がろうとしているではないか。しかも一人はすでにベッドの上に乗り上げている。


「!! ヒナタ!!」






 何だかラズの声が聞こえたような気がするけど、何だろう。

 ぼんやりとするまま、夢か現実なのか分からず薄っすらと目を開けた。そのとき黒い影が目の前に見え、ゾッとする。


 え、何!?


 寝惚けていた目を必死に開くと、見知らぬ男が目の前に馬乗りで自分の上にいるではないか。


「ひっ」


 恐怖で小さく声が上がりそうになると、男に口を手で塞がれた。なんだこれは。どういうことなの!? 何が起こったの!?


「へへ、あんた子供かと思ってたら二十二なんだろ? ジークと話してるの聞いたぞ」


「!?」


 だったら何なのよ!! と言えるはずもなく、恐怖で身体は動かない。声も出せない。どうしたら良いのか。泣いてしまいそうだった。


「んー!!」


 口を塞がれたままでは助けも呼べない。ラズも近くにいない。どこに行っちゃったの!?

 誰か!! じわっと涙が浮かんで来てしまう。駄目だ、泣いちゃ駄目。



「!! ヒナタ!!」


 そう叫ぶ声が聞こえると、ベッドの下から「ドターン!!」という音と共に、目の前の男が勢い良く横に引っ張られ消えた。そして再び「ドーン!!」という音と共に声が聞こえる。


「お前ら!!」


 ジークだ。ジークの声がする。その後、ドタバタと激しい物音が聞こえ、クラハさんの声も聞こえた。


「お前ら何をした!!」


 騒ぎを聞き付け、ランブルさんも扉を勢い良く開け、飛び込んでくる。

 周りもざわざわとしだした。


 私はというと、耳でそれらの音を聞いていたが、下を見る勇気がなく、固まったまま動けないでいた。

 動悸が激しく耳にうるさい。


 下ではランブルさんが怒鳴っていた。そしてベッドの階段がギシッと音を立てると恐怖で身体を縮めた。


 怖い……、怖い……、誰なの?


 ベッドの端に縮こまり怯える。


「ヒナタ……大丈夫か?」


 そっと頭に手が触れビクッとした。そっと優しく撫でられ、先程の男たちではないことを理解する。

 そっと振り向き姿を確認すると、心配そうなジークの姿だった。


「……ジーク……」


 ジークは私の顔を見ると、少し安心したのか、ホッと息を吐き微笑んだ。


「大丈夫か? 何もされてないか? 怪我は?」


 心底心配してくれているのが分かり、一気に安心感からか涙が溢れた。


「だ、大丈夫……口を押さえ付けられただけ……」


 声を殺し、布団に顔を隠し泣いた。情けない。何もされてないじゃない。ジークが助けてくれたじゃない。自分からこんな男だらけの場所に来たんじゃない。自分の責任よ。泣くなんて卑怯だわ。


 そう思っても、中々涙を止めることが出来なかった。


 ジークは何も言わず、そっと頭を撫で続けてくれていた。

 その優しい手に安心し、徐々に涙も止まり始めた。


 そっと顔を上げると、ジークがまだ頭を撫でたまま、私の視線に気付き微笑んだ。


「落ち着いたか?」


「……うん、ごめん、ありがとう」


 落ち着くと急に恥ずかしくなってきた。きっと泣き腫らした顔はとんでもないことになってるんじゃ! やだ! 恥ずかしい!


「そ、そういえばラズは?」


 話を逸らすようにラズを探した。

 ラズはどうしたのかしら。声が全く聞こえない。側で寝ていたのに、いないということは、あの男たちに何かされたのでは!? ラズは無事!?


 心配そうにしていたのが分かったのか、ジークは下を指差し言った。


「ラズは大丈夫だよ。ヒナタを守ろうとしたんだろうな、少し怪我はしてたけど、俺を必死に起こしに来たよ」


 もそもそとベッドのフレームに手をやり下を覗くと、先程の男たちがいてギクリとしたが、隅のほうにラズもいた。全く声も上げず、ただじっと男たちを睨んでいるだけだ。


「ラズ!」


 ラズは私の声に気付き見上げた。そして、泣き出しそうな、辛そうな、そんな顔になった。


 あぁ、ラズにも物凄く心配をかけたんだな。申し訳ない。あんな悲しそうな顔、初めて見た。


 ラズはのそのそと器用にベッドの上に上がってくると、ちょこんと私の前にお座りした。

 悲しそうな顔のまま。


「ラズ…………、心配かけてごめんね? 守ろうとしてくれたんだよね? ありがとう」


 ラズをそっと抱き上げ、抱き締めた。しかしラズは一言も何も言わない。ジークがいるからかもしれないが、それでも全く口を開こうともしなかった。



「ヒナタ、ちょっと良いか?」


 ランブルさんがベッドの下から声を掛けてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る