第49話 真の光の勇者

カゲチヨは、異空間に取り込まれていた。


そこは見覚えのある場所。


薄い雲のようなものが這い回っている。

何があるわけでもないようだが、遠くまで見通すことはできない。

なんとも不可思議な空間だ。


そして、カゲチヨの姿は、すでに現実の10歳の少年に戻ってしまっていた。


「ここは……?異世界転移した時に、来た場所です……?」


「そうよ。久しぶりね。」


目の前で、フッと女性が出現する。

……女神アシュノメーだ。


相変わらず、目のやり場に困る薄い布を纏っている。

彼女は、ゆっくりとカゲチヨの元へと歩いてきた。


「……ああ、やっと二人っきりになれたのね……。」


「え!?」


予想していなかった女神の言葉に、カゲチヨは戸惑う。

ニヤニヤとする女神。


「うふふふふ……。」


「えっと……、そのぅ……?」


「さぁ、始めましょうか。」


「え!?あ、はい。すぐにあっちに戻らないと!!」


「……二人の、……いえ、夫婦の共同作業を。」


「は?……え、あの、ちょっと!?」


女神の手がカゲチヨの頬に触れる。

ひんやりと冷たい。


「え!?あ、あのぅ!?ダ、ダメなんです!!みんな困ってるんです!!すぐに戻らないと……。」


「いいじゃないのよ。他の誰がどうなったって。私には関係ないわ。……魔王がどうとか、アホ勇者がどうとか。そもそも私にはどうだっていいのよ。」


「メルトナさんたちもですか?……女神兵団さんもいましたよ。」


「……それはちょっと、……困るわね。」


「なら、早く戻らないと!!」


「……いいじゃないのよ。ちょっとぐらいイチャイチャしたって……。」


「ダメです!!ボクは勇者なんです!!ボクはアキラや、ノヴェトさんもみんなを守るのです!!」


「……はぁ。分かったわ。じゃあすぐに始めましょうか。」


「ところで……、どうして女神様はここに来られたんです?」


「え?ああ。あのクソ魔王は何か勘違いしてるみたいだけど……。この勇者召喚機能の空間は、私の心の中なのよ。そして、女神神殿の一部でもあるの。」


「心の中……?」


「人はね、心の中に異空間を持っているのよ。この空間を正確に認識することこそ、異世界干渉の第一歩なのよ。そして、それは魔道の真髄でもある……。まぁあのクソ魔王は、全然違う方法で干渉してるっぽいけど……。」


「は、はぁ……。」


「さぁ、とにかく始めるわよ。カゲチヨくん、貴方が世界を救うのよ。そして、生きて戻るの!!……だって、新婚旅行はもう場所決めてるんだから!!」


「あ、そういうのは要らないです。」


カゲチヨの声は冷たかった。





魔on。


アキラは狼狽え、女魔王の首を絞める。


「ど、どうして、あのまま行かせたのっ!?カゲチヨ、吸い込まれちゃったじゃないのよ!!?どうすんのよ!?ちゃんと戻ってこられるんでしょうね!?」


「時間ギリだったんでござるよぉー!拙者は悪くないでござるぅーっ!!」


「アイツ、突発的にこういうことするんだよな……。」


ノヴェトも頭を抱えている。


思えば、ノヴェトが一度死んだ時も、その前に身を挺して庇っている。

『勇者として人の役に立ちたい』という思いがあるのだろう。

だが、その思いに身体がついていけず、カゲチヨは空回りしていた。


だが、それを咎めるべきだったのか……。

ノヴェトは今も分からない。


「で……、まっちゃんは何してんの?」


女魔王は、なにやら儀式を始めていた。


フェアリー魔王の全身から、怪しげな文字や魔法陣が出現している。

辺りは異様な空間に変わっていた。


「さぁ、いつでも戻ってくるでござる、カゲチヨ殿!!ログインした瞬間に、とっておきをお見舞いするでござる!!」


「……あのさ。」


ノヴェトは女魔王に問いかける。


「な、なんでござる?今、忙しいのでござるが……。」


「カゲチヨと一緒に、BBAも行っちゃったんだけど……。ちゃんと戻ってくるんだろうか。……いやその、向こうでBBAに捕まってんじゃ……?」


「あ、ああ……、ああああ!!?」


女魔王も、ようやっと自体の深刻さに気が付いたのか、顔面が真っ青になった。


「ま、まぁ、ここには女神兵団もいるでござるから、大丈夫でござろう。というか、そういうことにしないと話終わってしまうでござるから……。それよりもプラグインの準備をしないと。シヴァデュナートくんはいるでござるか?」


「え、いないけど……?」


「え……?さっき、どっかその辺に転がってたでござるよね……?カゲチヨくんを巨大化するには、プラグインでシヴァデュナートくんを生贄にする必要があるでござるよ。勇者氏、ちょっと行って拾ってくるでござるよ。」


「い、生贄!?」


丁度その時、ノヴェトらの元へ3人が駆けつけた。


「ノヴェトさん、……状況はどうなってるんです?」


それは、人族幼女となったロミタン。

そして、小さくなったシヴァデュナート、そしてオーガであった。

全員、傷付いてはいるが、大事はないようだ。


「おお、ロミタン殿。丁度良いところへ。」


「丁度?何かあるんです?」


「あー、えっとそっちのキミ、こっちへ来るでござるよ。」


それは、シヴァデュナートへ向けての言葉だった。


「ん?なんだ貴様は?私を誰か知って言っているのか!?……いや、どこかで見たような……。」


「まぁまぁとりあえず、拙者が誰かは置いておいて……。ちょっとこっちへ来て、そこへ立つでござる。」


「ん?こうか?それで、これが何なんだ……?」


「案外、素直なヤツだな……。」


ノヴェトは、その様子を側で見ていた。

これから何が起こるかは大体予想できるが、深く突っ込まないようにした。


「えい。」


女魔王は、魔法陣のための操作盤に触れる。

……すると、シヴァデュナートの足元の魔法陣に高圧電流が流れる。


「んぎゃああああああああっ!!?」


そして、シヴァデュナートの姿が消失した。

ドン引きのノヴェト。


「うわっ!?消えた!?…………え?死んだ?死んじゃったの?」


「よし、これで巨大化の準備は完了でござる。カゲチヨくん再召喚時に、自動で巨大化されるでござるよ。」


「さっと流したなぁ……。あの子、一応大規模アップデートのラスボスだったのに……。」


ノヴェトは、今は亡きシヴァデュナートへ想いを馳せる。

だが、すでに顔は思い出せない。


アキラは、ひどく怪訝そうな顔をしている。


「まさか……、あのシヴァデュナートしろいオッサンと、カゲチヨが合体するんじゃないでしょうね……?」


「合体というか……、融合でござるかね?名付けて『生贄融合勇者召喚』!!」


「ちょっとぉ!?あとで、ちゃんと元に戻せるんでしょうね!!?」


アキラは、また女魔王の首を絞める。


「ぐぅ!?く、苦しいでござるよ!……大丈夫でござるから、戻るでござるから!!」


「絶対戻るのね!?」


「手を離すでござるよ!絶対戻るでござるから!…………たぶん。」


「たぶんってなによ!なんでそんな曖昧なのよ!死ぬ気で戻しなさいよ!!」


「分かっ……、ぐっ!?じ、死ぬ!?ぐぅ!?……善処するでござるからぁ……っ!!」


そうこうしていると、カゲチヨが召喚され始める。


だが、まだ姿は見えない。

感知したのは、フェアリー魔王だけだ。

奇妙な雄叫びをあげ始める。


「カゲチヨくん戻ってきたでござる!!早速プラグイン・オン!!生贄効果発動!!ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽう!!!!」


急に暗雲が出現し、激しい落雷が落ちる。

それは、バチバチと空間を歪める。


カゲチヨは遥か上空に出現した。


そして落下し始め、雷と共に大地に降り立つ。

同時に激しい地響きが起こった。

大地に降り立ったカゲチヨは、現実の10歳の姿に戻っていた。

……だが、アヴァロワーズに匹敵するほど巨大だ。


カゲチヨは、空気を震わせるような大声で叫ぶ。


「皆さん!!ただいま戻りましたぁ!!」


「カ、カゲチヨぉ!?デカ……、デカぁ!!?」


ノヴェトは、カゲチヨのその大きさに圧倒された。





アヴァロワーズも一瞬動揺したが、すぐに身構えた。


「ほう、これは驚きましたよ、勇者カゲチヨ様。そのような奥の手を隠していたとは……。正直、私は貴方を侮っていたようです。さぁ、これこそが最後の戦いです。行きますよ!!」


アヴァロワーズは、巨人少年カゲチヨに向かって片手剣を打ち下ろす。


だが、カゲチヨは何も武器を持っていない。


「ひっ!?」


カゲチヨは、身体を強張らせ、両手で防御しようとする。


しかし、さすがのアヴァロワーズもそんなカゲチヨを斬り付けられない。

……片手剣を大地に刺し、カゲチヨの肩を軽く手で小突いた。


「ああ……っ!!」


尻餅をつくカゲチヨ。

それを見たアキラは、猛抗議する。


「ひ、卑怯よ!大人が子供をいじめるなんて!!」


「えっと……?」


カゲチヨのあまりの弱さに、目一杯困惑しているアヴァロワーズ。


だが、その困惑はノヴェトらも同様であった。


「……だよねぇ。そうなるよねぇ。」


「まぁ、そうでござろうな……。」


全員、今まで妙なテンションだった。

だが、冷静に考えれば、現実のカゲチヨがアヴァロワーズに勝てるわけもなく。


しかし、そこでニヤリと女魔王が笑う。


「……と、思うでござろう?」


「え?まだなんかあんの?」


「ふふふ……、シヴァデュナートを生贄にして得た能力は、巨大化だけではないでござるよ……。ロボにもあった『能力複製機能』でござる!!こちらの魔法陣に、追加生贄を投じることで、その能力を獲得できるのでござる!!」


「追加生贄て。」


「さぁ、勇者氏!ずいっと、ずずずいっと、進み出て、生贄になるでござるよ!そうすれば、カゲチヨくんに異能力『鈍感力』が発現するでござる!!」


「……え、いやですけど?」


「え?……ほら、カゲチヨくん、このままじゃ勝てないし……。」


「だって、生贄でしょ?いやですけど。……というか、高圧電流エグいんよ。」


「もうワガママばっかり……、しょうがないでござるね。じゃぁ、オーガくんでいいや。さぁ、オーガくん、魔法陣の中へ。」


オーガは、首を左右にあらん限りに振り続けた。


目の前でシヴァデュナートがどうなったのか、さっき目撃したばかりなのだ。

それで『はい、そうですか』と生贄になる者はいないだろう。


丁度そこへ、近付いてくる者がいた。

……コジロウだった。


口笛を吹きながら、まるで通りすがりの通行人のように近寄ってきた。

……全員、その不自然さに何も言わずに見守っている。


女魔王は、そんな彼に声をかけた。


「……コジロウくん。」


「お!?も、もしかして魔王様ですか!?いやぁ奇遇ですねぇ、こんなところで会うなんて。……いやぁ、ホント、こんなことってあるんですねー?」


「白々し過ぎんだろ……。」


ノヴェトはその様子を見守ってはいたが、ツッコまずにはいられなかった。


「コジロウくん、良いところにきたでござる。ちょっとその魔法陣の上に、立って欲しいでござる。」


「ええ!?なんです〜?しょうがないですねぇ……。」


コジロウはそう言いながら、素直に足を踏み入れようとしたその瞬間。

女魔王は、生贄の高圧電流を流した。


だが……。


コジロウの方が上手だった。

……忍術スキルを発動。


「『隠遁・問答無用身代わりの術』!!」


このスキルは、近い人と立ち位置を強制的に入れ替える。

誰が対象となるかは完全ランダムだ。


その結果、入れ替わりで足を踏み入れたのはオーガだった。


「んあ!?……ぬああああああああああああああああっ!!?」


高圧電流を食らって大絶叫のオーガ。

そして、消失。


「うわぁ……。」


ドン引きのノヴェトとアキラ、ロミタン。


コジロウは不敵に笑う。


「……ふふふ。私を嵌めようったってそうはいきませんよ、魔王様?」


「ふふふ、やるでござるね、コジロウくん。」


「……いや、巻き添え食らったオーガくんは?」


そして、カゲチヨに異変が起こる。


カゲチヨはみるみるムキムキになり、全身が盛り上がった。

膨張する筋肉で、身体は5倍ぐらいに膨れ上がる。

殆どの衣服は、その膨張によって弾け飛び、白いブリーフだけが残った。


突然の身体の異変に、戸惑うカゲチヨ。


「こ、これは……?」


ロミタンが嬉しそうに叫んだ。


「あ、あれは!?『カゲチヨくん・マッスルフォーム』なんです!!」





「マッスルフォーム……?」


あまりにも変わり果てたカゲチヨの姿。

ノヴェトはポカーンとした表情を浮かべる。

そして、当のカゲチヨも同じように戸惑っていた。


「ボ、ボクの身体、どうなっちゃったんですぅ……?」


「声太っ!?」


「で、でも、どうしてか分かりませんが……、力が……、筋肉が湧いてくるのです!これでみんなを守れるのです!!ボクは、筋肉の勇者だったんです!!」


カゲチヨの変わり果てた姿に、軽く怯えているアヴァロワーズ。


「ひっ!?い、一体何をしたのです!?なんですそのモリモリの筋肉は……?ちょっと気持ちが悪いんですけど……。」


なにせ小学生の愛らしい顔のままで、身体だけムキムキゴリゴリの筋肉の塊。

アンバランス過ぎて少々不気味だった。


「さぁ、アヴァロワーズさん、これでボクも戦えます!!行きますよ!!」


「声太っ!!……分かりました、受けて立ちましょう。……って、いや、待って。貴方、なんでそんなにすんなり受け入れちゃったんですか……。」


「すみません、少し手荒ですが……、ヤァ!!」


カゲチヨは、アヴァロワーズを目一杯押した。

アヴァロワーズは、それを二本の剣で受け止める。


「ぐぅ!?パ、パワーがここまで上がっているのですか!?ですが……、動きがまだついていってないようですね!!」


剣を押し込み、いなすようにカゲチヨを吹き飛ばす。


「うわぁああ!!」


尻餅をつくカゲチヨ。


「くそっ!!パワー上がっても、それ以外がダメじゃ……。」


ノヴェトは一瞬考える。


「それ以外……。」


そして、叫ぶ。


「カゲチヨ!オマエの異能力を使え!『光の勇者』でねじ伏せるんだ!!」


「光……、ああそうです!!そうなんです!!はああああっ!!」


カゲチヨはブリーフを少しだけ下げ、お尻をちょっとだけ露出させる。


「なっ!?」


アヴァロワーズはその場に跪かされた。


「こ、これは!?カゲチヨ様の異能力!?」


その場にいた殆どの者が、その巨大な光る尻に跪いた。


「そして、こうなんです!!」


カゲチヨはお尻を出したまま突進。

ヒップアタックを繰り出す。


「ぐはあああああああ!!」


アヴァロワーズの顔面に、カゲチヨのケツがめり込む。


ノヴェトは、予想していないカゲチヨの行動に戸惑う。


「え?……あ、いや、尻で戦えとは言ってない……。」


カゲチヨはしゃがんで溜める。


「そして、これが……。『勇者流筋肉拳法・雷撃昇天……、お尻ッ』!!」


カゲチヨは、勢いよくお尻を上空に突き出す。

そのゴリゴリに鍛えられたお尻の一撃は、壮絶だった。

アヴァロワーズは、遥か上空へと打ち上げられる。


「なああああにぃいいいい!?」


アヴァロワーズは素っ頓狂な声で叫ぶ。


そしてアキラも、目をまん丸にして叫んだ。


「あ、あれ!!私の技!!お、お尻で!?……すごいわ!!いっけえええええカゲチヨぉ!!!」


女魔王は、その光景に愕然とする。


「こ、これは!?光の勇者による屈服からの、一方的な攻撃……っ!?まさに超必殺技!!……これが本当の勇者……、ということでござるか……。」


「ケツ丸出しなのが、勇者の正統スタイルなの……?」


ノヴェトは何も理解できない。


カゲチヨはお尻を突き出し、両手を広げる。

そして、そのままジャンプし、空中のアヴァロワーズへと追いつく。


「くぅ!?な、なにを……っ!?」


ノヴェトも叫んだ。


「なんかよう分からんが、もういいや。……最後はお前が決めるんだぁ!!いっけええカゲチヨぉ!!!」


「はい!!」


カゲチヨの元気で野太い返事が返ってくる。


カゲチヨは空中で溜めるように、ポーズを決める。

そして、くるりとアヴァロワーズの上に回り込み、お尻をぶるんと震わせる。


「そして……、『勇者流筋肉拳法・雷光お尻ッ落とし』!!」


アヴァロワーズにお尻がヒットし、そのまま地面に叩きつけられる。

その勢いで再び、空中にバウンドする。


「ぐわぁああああ!?」


カゲチヨは見事に着地し、ポーズを決め、またお尻を突き出して両手を広げた。


「そして、こっからはボクのオリジナルなんです!!はぁああああああ!!」


「『勇者流筋肉拳法・雷神お尻ッ手玉』!!」


カゲチヨは落ちてくるアヴァロワーズの下に回り込み、再び突き上げる。

そして、落下してくる度に、何度も突き上げた。


「ぐっ!?……ぐはっ!?……ば、馬鹿なっ!?がはっ!?……この私がっ!?ぶはっ!?……こんなっ!?」


それから延々と、お尻でお手玉され続けるアヴァロワーズ。


女性陣、全員で跪きながら叫ぶ。


「「いっけええ!!カゲチヨぉ!!」」


「「カゲチヨくん!!頑張って!!」」


しかし、その場で一人だけ、立って佇む者がいた。

『光の勇者』の対象外であったコジロウだ。

彼はドン引きしていた。


「うわぁ……。何この光景……。」


光るケツの巨人が戦っている。

その周りで女性たちが跪いているのだ。

あれこそ、ヤベェ破壊神なのかもしれない。

……コジロウはそんなことを考えていた。


だが……。


「……いや、長くない?」


さすがに際限なく繰り返される尻手玉に、ノヴェトらもダラっとし始める。


「はっ!……はいっ!!……やっ!!……とぅ!!」


しかし、当のカゲチヨは、ノリノリでお尻を突き出し続けている。

キラキラと爽やかな汗が、煌めくように弾け飛ぶ。

カゲチヨの満面の笑顔も眩しいくらいだ。


「アレ……、ハイになっているのではござらんか……?」


「カゲチヨ、ニコニコね……。」


それは本当に、最高の笑顔だった。


「はぁ……、ハイっ!!!!!!!!!」


それから、アヴァロワーズがお手玉状態から解放されるのに、数十分を要した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る