サクラの話⑦ 犬って服好きだっけ?

 久しぶりにサクラの話です。


 半月ほど前からサクラが背中を痒そうにしていた。洗ってあげても痒そうにしているので、触ってみると、皮膚が硬い。しかしすぐ場所がわからなくなる。


 やっと、痒そうな場所が特定したので、急いで赤ペンで印をつけて病院に連れて行きました(*^-^*)


 ホームセンター内の動物病院です。トリミングも病院横のペットショップでお願いしているので、ホームセンターにお世話になりっぱなしです。


 病院選びは大変でしたが、犬にすごく優しく接して話しやすい先生だったのでここにしました。


 先生はサクラに聴診器を当てようとするが、動きが止まる。


「サクラちゃん、僕にすごく怒ってる……気が強い子だな^^;汗」

「そうですか?」

「ええ。『わたしに何する気なの?』って怒った顔していますよ」


 サクラの顔を見ると、ぬいぐるみみたいでかわいいきゅるんとしたつらしているにもかかわらずです。先生は聴診を躊躇する(^▽^;)💦


 あーやっぱり? 先生にはわかるのね。サクラ気が強いですよ。わたしには瞳をウルウルさせ、体震わせてるけど、演技だったか笑。


 診察を終えて――。

 傷が治りかけで、かさぶたになっていたみたいです。大したことなくてよかったが、

「搔かないようにしてください」

 と言われました。しかし日中仕事でいないしな……。


「カラーつけますか?」


 と先生に聞かれました。カラーは傷や薬をなめるのを防ぐ保護用品だけど、ドーナツ状で首回りにつけるもので、見た目はかわいい。


「でもカラーって、犬にとってストレスじゃないですか?」

「はい……実はそうです」


 やっぱりカラーって嫌なんだ。自分がつけられたらと考えるだけでイラっとしそう。なので夏用の犬服を買うことにしました。


 塗り薬と抗生剤もらって、動物病院を出て、ホームセンター内のやっすい千円以下の服を買う👀✨👕


 家に帰り、カラーも嫌だろうけど、服も嫌かな(^▽^;)迷うけど、着せました。

 おや? なんか表情は満足気(*‘ω‘ *)! サクラって犬なのに服が好きなの?


 サクラがドヤァ顔(`・ω・´)ゞ✨


  学校から帰ってきた娘にもドヤァ顔(`・ω・´)ゞ✨で自慢するので、娘もドン引き。


 塗り薬もなめるのが防げて、服着てかわいいし、よかったわ( *´艸`)❀

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る