夫が入院しましたが、退院しました(*^-^*)

 夏になって、体調がすぐれない夫。連日猛暑続きで熱中症になったのかと心配していました。


 ***


 去年は、夫が初期の食道がんになり、今のところ検査異常はなし。夏休みに入るその頃、わたしも娘もバタバタとコロナになって寝込んでいました。


 そしてわたしと娘のコロナ騒動が治まると、今度は夫が体調不良。熱中症かな? 夫が吐き戻す。(@_@;)💦 仕事があるからとなかなか病院に行かない夫。どんどん弱るので病院に行くと、小腸の動きが悪いとかで、病院で栄養ドリンクをもらいました。


 しばらく栄養ドリンクで過ごし、もう一度、病院に行くと「もう普通食に戻していいよ」と言われ、少しずつご飯を食べることに。しばらく体調も戻ってきたかと思ったら、また吐き戻す。お盆すぎ、夫はとうとう入院。


 お腹に胃液が溜まっていたので抜く作業。でもなんか気になる(。´・ω・)ん? 原因はなんだろう。病院で精密検査。


 結果、すい臓が炎症を起こして、その影響で小腸も炎症を起こした。


 へえ、すい臓が炎症ね……。理由が知りたくてネットで検索( ..)φ


 『主にアルコールが原因……うんぬん』( ゚Д゚)


 あーそっかー!!! 


 よみがえる記憶。そういや猛暑でアホほど🍺飲んでいたな( ̄▽ ̄)💦わたしが飲むなっていう忠告も聞かず。


 どうやら、医者にもう飲むなって言われたらしい。そうだ。一生分の🍺は飲んだ気がする。今までの健康診断でも🍺は控えるように言われていたのにねー。


 夫は若い頃から暴飲暴食。過去、タバコの時も吸い過ぎて肺が炎症。タバコ吸えなくなると、今度は食に走ると次は食道がん。ちょっと、もーどうなっているんだ! (゚Д゚)ノ 今回はアルコールに走りすい臓の炎症。炎症ばっかり! あやつは学習しないのか!(><)💦


 ここで愚痴ってみました。(≧▽≦)!=3


 入院は一週間で帰ってきました。また少しずつご飯が食べられるようになってきて、今は普通食です。ε-(´∀`*)ホッ


 あ、カクヨムのヨムに来ていましたが、無理のない感じでおじゃましていたのでお気になさらず(≧▽≦) それに現実逃避していたし、かなり気分転換になりました(^-^)とはいえ、疲れ切っている時は爆睡でした。


 また、マイペースにおじゃましますね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る