サクラの話④ ペットショップとペットホテル

 サクラの話というか、🐶犬友だちの話。


 こむぎちゃんというチワワ(メス犬)がいます。今、二歳くらいかな。


 Aさん家族が、ホームセンター内にある売れ残ったチワワが可愛くて小二の娘さんがねだるので飼うことになった。売れ残りだったので安く、6万位だったそうです。


 Aさん家族の息子くんが店員さんに尋ねた

「この犬って散歩したことありますか?」

 店員さんは

「ない」と答えたそうだ。


 えーーーっ( ゚Д゚)こむぎちゃん。売れ残って八ケ月の間、一度も散歩行ってなかったのか……。他のペットショップ知らないけど、かわいそうですね(>_<)


 外の世界を知らなかったこむぎちゃん。今は散歩して娘ちゃんに遊んでもらい楽しそうです(≧▽≦)よかった~


 また、こむぎちゃんの話だ。


 ある時、二泊三日の家族旅行で新幹線近くのペットホテルにこむぎちゃんを預け、旅行を楽しんだあと、こむぎちゃんを迎えに行った。すると……。


 こむぎちゃん→(-_-)こむぎちゃんの顔が別犬!?


 ゲージ入れっぱなしだったのか、ストレス溜まりまくりで、ウルウルキラキラ大きなおめめが死んだような目に、しおしおとしていて元気なかったらしい。毛艶もパッサパサ。


 ※こむぎちゃんの家族は初めて犬を飼ったので、まさかこんなことになろうとは予想外だったとか。


 二度とこんなことはしないとこむぎちゃん家族は誓い。今度はペットと泊まれる宿にした。こむぎちゃんよかったね(*´ω`*)♡


 ―――――――――――――――――――――――――


 おまけ:サクラの秋の装い(*´▽`*)


 今は秋冬コーデになりました。🍠🍁⛄

 トイプードルは一見モコモコして暖かそうですがシングルコートという毛の構造らしい。実は寒さに弱い犬種だそうです。

 漫画「うちのトイプーがアイドルすぎる」著者:道雪葵さま参照。


 だから、サクラ寒がりです(*‘ω‘ *)DCMに買いに行ってきて安いちゃんちゃんこみたいな赤い服を購入。サクラって名前だけに~和風なのが似合います🌸

 家のソファーカバーも冬仕様です( *´艸`)クリスマスっぽくなりましたね。


 最近、GUでトイプーのルームウェア買いました(*'▽')真ん中にでっかくトイプーのイラストが入ったウェア。サクラはわたしの胸に犬がいると思って最初、警戒していました( ´∀` )犬って目が悪いのね。


https://kakuyomu.jp/users/etsuko15/news/16817330648659323363






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る