第4話 次の日

 次の日会社に行くと、派遣のAさんはやっぱり来ていなかった。

 健康上の理由で辞めたそうだ。

 女子社員からは、「妊娠したんじゃ?」と言われていた。


 それまで派遣に頼んでいた仕事をやる人がいなくなったから、社員が分担しなくてはいけなくなってしまった。急いで派遣会社に別の人を面接に来させるように頼んだ。次はもう俺は面接に入らない・・・。俺が選んだ人はいつもろくでもない女ばかりだ。

 いや、そうじゃない。その時、俺はもう死んでるんだ。


 俺は引き継ぎ書を作ることに決めた。

 仕事の合間に、最低限の引継ぎ事項をレポートにまとめた。


 気が付いたら夜11時くらいだった。

 まずかったと思う。夜遅いと駅前も人通りが途切れる・・・。

 会社の近くのホテルに泊まろうか?

 いや・・・金がもったいない。


 俺はもう殺害される運命なんだ。

 諦めて家路についた。


 電車の中で、例のしょうもない官能小説をまた読み始める。


 女の体に夢中になっている男は、妻が嫌がって体を固くしていることさえも興奮の材料だった。耳に息を吹きかけて、彼女の緊張をほぐす。そこは妻の最も敏感な箇所だった。妻は「あっ」と喘ぎ声をあげて、思わず緊張を緩めた瞬間、男は自分の指を・・・。


 この人は、ポルノを書きたいんじゃないかと思った。

 でも、旦那は奥さんしか知らないらしい。

 だから、彼女にとっては物足りなかったんだ。

 そんな奴にポルノを書くのは無理だろうと思う。

 こういう人は真面目なんじゃなくて、臆病なんだ。もっと女と遊びたいけど勇気がない。俺は、彼のたった一人の女を手玉に取っているんだから、殊の外、恨まれているだろう。


 駅の改札には誰もいない。

 あ~!!よかった!

 きっともう家に帰ったんだ。

 走って家に帰れば、車で撥ねるチャンスもないだろう。


 俺はかなり足が速い。

 陸上部の人より足が速かった。

 でも、興味がないから本格的にやらなかったけど。中学の時は試合だけ出て、400m短距離で市内で2位になったこともある。


 俺は試合の時よりも、本気を出して家まで走った。

 歩いている人はほとんどいない。

 むしろ好都合だ。

 誰もいない道をスーツ姿で、全力で駆け抜ける。


 あとわずかで家・・・俺は気が緩んだ瞬間。

 後ろから頭を殴られた。

 俺はそのまま気を失ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る