応援コメント

第6話 遭難した俺」への応援コメント

  • イベント主です。

    これって「あらすじ」を読んでいないと転移した経緯が判らないんですね。(もしかしてこの先の話で判る?)

    新たな書き方にビックリしました。

    あと錬金術で塩と胡椒を出してましたが、対価とかはあるのでしょうか?
    対価無しで何でも出せるなら、最強の職業に思えました。

    スキル強奪で無く、単純なコピーでも無い、少し頭を使う必要がある模倣スキルが新鮮でした。



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    あらすじ部分が実はエピローグ部分になるのですが、あらすじ作って満足してました!
    エピローグを追加します。
    指摘感謝です。

    生成するのに必要な対価は、エネルギー(魔力)、構成するのに必要なものは原子です。
    原子を一から作るのは不可、
    あと難しい構造も不可です。

    錬金術士は便利なので主人公はかなり多用してます。

    強奪だと無制限のため力のインフラが発生するので、許可がないと模倣できないように制限をかけています。

    また、mp消費による戦闘時間の制限もあるので臨機応変な戦い方をしないといけないようになっています。

    戦闘は単純に力だけの強さよりは、駆け引きによる戦いを重視しているので縛りを色々つけています。