第5話 初の瀕死

鍾乳洞みたいな所に俺達は来ていた。

地下二階の初心がよく来るダンジョンらしく、

村人でも余裕だそうだ。

最初にスライムの大群が俺達の前に現れた。


「よし!やるぜ!」


俺な模倣士専用装備 錆びたようなナイフをスライムに突き刺した。

スライムは逆に俺の顔にへばり付いてきた。

何度もナイフを突き刺したがなかなか倒せない。

そのうち俺は気を失っていた。


ペシペシ


「起きなさいよ。」


美香が俺に軽くビンタしていた。

気を失っていたようだ。

俺、こんなに弱いのか、、村人以下ということなのか?!


「はぁ、、俺スライムより弱いみたいだな。」

「もう、仕方ないわね。あたしの職業コピーしなさいよ。それで少しは戦えるでしょ。」

「おー、ありがとう。神様、仏様、美香さまぁー」

おれは土下座して喜んでいた。


「よし!模倣!」


前と同じように輝いていたが、カビの装備も光っていた。

お?これは??


光の輝きが消えると、カビの装備が美香と同じようなラスボスを倒すような豪華な装備に変わっていた。


「おー!装備までコピーしてるぞ!すごくないかこれ?」

「さっさとスライム倒しなさいよ。mpなくなるわよ。」


危ないそうだった。俺は刀をスライムに横一文字になぎ払った。スライムは一瞬にして塵とかした。


「やばいなこれ?!」

「あたしの職業なんだから強くて当たり前でしょう。ほら、さっさと狩るわよ。」


俺達は次々とモンスターを倒していった。


気づけばレベル10なっていて、新しいスキルを選択できるようになっていた。


〈名前〉山本 流星

〈レベル〉10

〈職業〉模倣士

〈HP〉100

〈MP〉300

〈攻撃力〉20

〈防御力〉20

〈敏捷〉 20

〈魔力〉 50

〈運〉  100

〈スキル〉

(模倣)

(模倣ストック)

  一度模倣した職業を本人がいなくても使用が可能。

  但し、ステータス半分、専用スキルは使用できない。

(姿模倣)

  本人の使用許可なく姿を模倣する。

(ワンコピー)

  一日一度どんな技もコピーができる。



ステータスはあいかわずゴミだが、、

スキルはなかなかいいスキルをもらった。

使い方によっては強いかも?!


俺が期待している横で、極悪な魔法やら

剣撃がダンジョンを破壊していた。


あいつら、、チート職業なんじゃないか、、

俺はあいつらに破壊されるダンジョンを

なす術もなくぼーぜんと眺めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る