応援コメント

第97話 追跡 5」への応援コメント

  • え〜〜っ!?
    こんだけ話し長くして解決せんか〜いw

    まあ面白いから 良しだけど

  • 仁科頑張ってるなぁ。「目を焼かれ」って視界を焼かれたくらいに思ってたけど、本当に焼かれてて「うわぁ」と引いた。

    桜木が、人質のビトーを気にせず光魔法を撃ったとしても多勢に無勢、最悪今回のようにスタンさせて連れていけばいいんだから、拐われる結果は変わらなかったと思います。

  • 地上に来て今何日だっけ?
    まだ日が浅い主人公に残心しろっていったり、修行が足りてないって言ったり、厳しい人が多いのね。
    そんな焦らないで、堅実に強くなって欲しいわ

  • そもそも光は最速だと習っているのに、人質ごときで犯人を撃ち貫けないのは修行が足りない。
    人質に刃を滑らせる前に終わらせられるだろうに。
    真面目に修行も、自分への脅威も、周りに及ぼすかもしれない脅威も、
    考えが足りてないし、大人も教えておけよ。

    しっかし、これだと光の魔力?だかを使うように脅すのは無理があるかも?
    なら拷問に切り替えだけど、言う事聞かすのは難しい面倒くさい性格っぽいから、
    下手な事して自殺や自爆やら最後の最後に聞かないとかありそうだから、
    なんか強制的に魔力搾り取る魔道具?的なの用意しないといけなくなるかな。
    そうなると、それまで生かしておかないといけないから、下手に手も出せないかも。
    馬鹿な連中じゃなきゃ、暴行は少し加えるかもだけど、性的なものはしないかな。
    さて続きが気になるけど、先生サイドに戻るのか。焦れるー。

  • まあ桜木は旅行に無理矢理に着いてきたからな。その結果がこれなら同情の余地はないが…。
    仁科君好きなので、仁科君とヤーザックさんの胃のためにも無事でいて欲しい

  • さっさとビトーを見殺しにすれば良いものを・・・。

    作者からの返信

    書くなってw

  • とりあえず、主人公サイド以外で事件を起こすのはどうかと。興味が分散しますよね。
    あと、一時的に誘拐は良いとして、完結させずに引っ張るのは良くないです。
    主人公が監禁ならともかく、女の子というのが尚更。。。

    作者からの返信

    まあ、そういわんと。
    3章は、4章とセットで。

    で、オイラはあまりな鬱展開は書かないタイプの作家でございます。ハリウッド映画のようなハッピーエンドが好きで。


  • 編集済

    攫われちゃいましたかー
    どういう用途にしろ女の子が攫われて
    無事に済ます利点はないと考えちゃう派なので
    少し暗い気持ちになっちゃいますねぇ

    作者からの返信

    一応。青少年向けの作品ですので。
    あまりそっちは考えないでも大丈夫です

  • 柄→鞘のような気がします。
    意図したものだったらすみません。

    作者からの返信

    いえいえ、そうですよね。
    剣を投げたら鞘ですよね^^;

    ありがとうございmす。

  • ↓気分が悪くなるので自分の性癖をここで晒すのは辞めてもらってもいいですかねw

    作者からの返信

    性癖に貴賎なし!

  • あーあ、陵辱→完堕ち→闇落ち→死亡ルートが確定したな、、、、寝取りはあんま好まんのよね。
    そういうのはメインストーリーに絡まないサブキャラにしとかんと後味悪くなりますやん。

    作者からの返信

    例えば、少年週刊ジャンプで同じように女の子が攫われました。

    ……そうなりますか!? ってご都合は入れると思う。

  • 仁科が鬼になるな。
    それかストレスでハゲる。

    作者からの返信

    ちょw
    禿げねえっす!

  • OK。

    続きがどうなるか気になるから、更新されたら見に来るよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そんなおまたせしないで行けると思います。
    予定では水木の2日休むだけで、金曜から再びとw

  • とても面白いです!書き溜めの充電期間も必要だと思います。分かっていますが更新が待ちきれません!頑張って下さい!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    でも、昨日今日でだいぶ頑張って居ます。

    そんなおまたせしないでスタートしますのでよろしくです。

  • なろうのサクサクとは違うストーリーの良さがあると思います。
    個人的にしっかりと読んでいる感じがして好きな内容ですので、これからも応援してます。

    おじさん的には誘拐されたままなのはハラハラするので、早めに助けていただけるとホッとします

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    桜木は~。うんうん。~~~です~

  • めっちゃ胸アツな展開やん!と思ってコメント欄開いたらいろんな意見があってびっくりしました。めっちゃ面白いのでこのまま頑張ってください!

    作者からの返信

    お。おおお。あざっす。
    胸熱のつもりで書いていたので、その反応超嬉しいです。
    これからも頑張るぞ~

    でもまあ、いろんな意見は有りだと思いますので。
    ただ、ちょっと言い方があるんじゃ?って人も居ますけどね。

  • 私も桜木&仁科編好きですよ!やっぱり人間間の掛け合いと情景描写が好きなので、先生以外の登場人物のやり取りが見れて楽しかったです!先生編以外で見られる緊張感ただよう雰囲気とかも好きです!

    作者からの返信

    おおう。ありがたやありがたや。

    もっとがんばるぜい。


  • 編集済

    やりたいことはわかるんだけど、なろう系に慣れきった自分としては、
    桜木の目に見えて甘いところが、案の定顕在化しててなんだかなって思える。
    てか、レンズ光線が遅い問題は分かりきってたんだからダメージ弱くても早い技作っとけや
    ダブルで同時に打てるようになれば、
    弱いので牽制してる間に溜めきってレンズもできただろとか、
    そもそも異世界きてクズみたいな奴らの悪意とか、人の死を間近でみていて、ここまで変わらないのは、逆に違和感あるし、
    異世界転移ってクレイジーな状況からの、この流れでなんで以前の感覚でいられるの?むしろ化け物なんだけど…とか
    思っちゃいます。
    まあ、これも全てなろう系に慣れきってスカッとすぐにしなかったから生まれた粗探しの気持ちが元ですし、タメ読みしてたら流すレベルなんで参考程度に聞いてくださると幸いです。

    作者からの返信

    あ~。
    ウエブでの評価は分かれると思ってるし、色んな意見があるのも分かるよ~。
    特におじさんは、そういうストレスフリーななろう系はあまり得意じゃないので。でも、そっち系の読者が97話まで読んでくれたのは嬉しいけどね。
    わりと人間の性質ってなかなか変わらないかなって思ってて、しかも2-3ヶ月。仲間や州軍の中で温室の階梯上げ。クズが居ると言っても、天位の先生に群がるのが出てきているだけ。
    ただ、襲われたときには速攻系のシャイニングアローで敵も倒しているし、戦える部分は出したと思っていて。でもストーリーの為にそのまま行くと攫われない結果になるので、ビトーを人質として利用。充分のつもりなのよね。
    ストーリーを進めるためにコマを動かす執筆者の立場と、場面を楽しみたい読者との感覚の差もあるのは分かってるけど。
    うん。
    まあ、多分これからもストーリーのためにキャラに苦労をかけちゃうんだろうな。俺は。
    前作の最後の方で、無敵になりすぎた主人公をピンチ的な感じにする方策がなくなり。仕事中にお酒を飲ませたらすごい読者から怒られたのを思い出したw

    編集済
  • 祝!通算100話!
    いろんなコメントがありますが、"このまま"走ってください~。
    ビトーかわゆす

    作者からの返信

    あざっす。
    厳密には設定資料もありますが。
    ああ、プロローグとか入れると100かあ。
    二話後に大騒ぎしようとしていたのに(汗

  • もう少し実力があればミキを助けられたのに無念です。
    タカトのリベンジ希望です。

    作者からの返信

    リベンジ、させたいですね!

  • 個人的には桜木の話は気になって主人公サイドが読みにくくなっちゃうのでできる限り早く書いて欲しいです

    作者からの返信

    ああ、なんかうれしいっす。
    みんな主人公サイドだけで良いのかなって思ってたので。
    でも、まあ、主人公の方もがんばりますので♪


  • 編集済

    ビトーいらなくありません?
    それ逃すくらいなら、自分が飛び降りるなり周り蹴りまくるほうがよっぽど遅滞戦術になるのに。
    というか、お荷物追加で、むしろ二科達が遅滞戦術食らっているような(笑

    作者からの返信

    なっ!!! なにいってるの!!!
    居る。いるって。必要だって。
    ビトーが居ないと、桜木捕まらないし。
    ビトーが居ないと、桜木しずかにしないし。
    ビトーが居ないと、きゃつらの動き伝えないし。

  • ご報告です
     その時だった。突然、魔動しゃの幌から
     〉魔道車
     そこへ桜木が飛びいた。
     〉飛びついた。

    頑張ったけど一歩及ばず…
    攫われた桜木はどうなるんだろうか、人道的な扱いされるのはあり得なさそうで怖い

    作者からの返信

    あざっす。
    この後の桜木をどこまで書くか悩み中で。
    後の方まで飛ばすのかとか。

  • 日本人なんてカッターナイフにすら怯えるぐらいなのによく頑張ったと思うけどね

    面白いから書き貯め頑張ってはやく続き読ませてください(はぁと)

    作者からの返信

    うんうん。
    みんなチートに慣れすぎなのよ。

  • 仁科、弱過ぎて情けない。 特に精神的に弱いね、覚悟も無いし。。 (^^;)

    作者からの返信

    うっわ。やばいコメント来ましたねw
    高1の子供がこの世界で戦いなれてるような連中とここまでやって、俺はやりすぎだと思ったがw
    目の玉沸騰させて相手に向かわせたのに精神弱いってwww

  • 避雷針の役割……
    通電するなら感電するよね?

    作者からの返信

    ん?ピークスさんかい?
    ベクトルの調節位かなあ、むしろ相手に向かって投げることで相手の視界を遮ったりでの自分の方への追撃を抑える効果の方が強いかな。一応自分も退避してるんで、射線からは逃れたと判断してもらえればw
    てかあまり考えるとつまらなくなるぞいw そこまで物理の専門家じゃないので

  • 至近距離で抱きついてしまえば、こんな雷撃など。

    作者からの返信

    設定上、それでも自分に雷撃を纏えるイメージなので。