応援コメント

第76話 ギャッラルブルー鉱山」への応援コメント

  • やっぱり先生は10以上上がるんだね!
    じゃないと最強になれないもんね!

  • やっぱり精霊ちょっと変異種みたいな感じなんだ
    こういう展開、正直すきです!

  • ほっほう!!異世界の精霊となっ!?確かに聞けば頷けることだ。
    人間だけでなく、装備品や物、魔力や霊力や精霊力?や悪魔?なんかや
    色々世界が広がるなぁ!って、ある意味運の悪い存在集積場みたいな所か此処はw
    予想が出来なくなったので面白いなw

  • レグさん、良いですね。
    階梯が限界突破するのは、アドバンテージとしてだいぶデカいですね。

    作者からの返信

    結構お気に入りですが。
    そこまで出番が多くならなそうで^^;

  • レベル限界突破
    風の居合い
    重人は無属性持ちだったような…
    無属性の居合いもあるかな?
    強くなる要素が結構ありますねぇ

    作者からの返信

    そうなんす……ちょっと贅沢に種を巻いちゃったりしてて。
    属性がどんなのが判明するかとか。
    風呂敷を広げすぎていないかと戦々恐々。

  • レグレス敵では無さそうだなぁって思ってたけど、ここまで謎の知識持ってると、もう敵とか味方とかじゃなくてもっとデカい話になりそうだな。それこそこの主人公はめちゃくちゃ格上の対単体に対して強みを持つしね。wktk

    作者からの返信

    レグさん~。
    お気に入りなのですよ。

  • そうと思ったわ。
    ファンタジーでは指輪の物語やノゲノラやリゼロみたいに最弱は終わるまで最弱だが、踠いて足掻いて最強を取る話もありますが、
    戦うのが出来る最弱は限界が無いのが人気ありですね。
    限界突破と言いますか、天元突破ドリルと言いますかこんな話は後の成長がワクワクですね。

    作者からの返信

    あざっす。
    ワクワク損をさせないように


  • 編集済

    レグレスのお陰であっという間に10階梯!! 凄いスパルタやったんやな…。
    それにしても新たに謎が増えましたね♪

    作者からの返信

    ちょっと飛ばしすぎちゃいましたが大丈夫かと。
    悩んでるん

  • 誤字報告です
     だから今日はもう鉱山から出て寝るよしよう」
     〉寝るとしよう」

    人や精霊が流れてくるなら下手したら異世界から島や大陸が流れてくる可能性も?
    気づいたら新大陸あったとか面白そう

    作者からの返信

    あざっす。なおしたるん

  • 異世界の精霊だから規格も違う、みたいな?

    ところで、なんでそんなこと知ってるんですかレグさん?

    作者からの返信

    それはねえ、昨日の貰ったコメントを参考にしようと思ってる思いつき執筆家のおいらです!
    って、大きい設定でまんぞくしちゃってるん

  • そういえば、風の居合いは練習しないのかな。
    シゲトが忘れてそうではある。

    作者からの返信

    わ、わ、忘れてないよ。
    必要に迫られてないっす


  • 編集済

    さらに謎が深まるレグさん。
    シゲトの居合いはどこまで強くなれたか?
    いつか世界の謎が明かされるのだろうか?

    作者からの返信

    世界の謎……俺の脳が焼き切れるん!

  • 異世界の精霊!?新しい!

    作者からの返信

    設定上。魔物も異世界から転生してくる穴があいて。
    それがモンパレの原因だったりとかちょっと考えています


  • 編集済

    普通はlv10が限界なんでしたっけ?
    経験値がインフレするから上げられなくなるのではなくて?

    作者からの返信

    うんうん、やっぱ上がりにくくはなる予定で。
    上げるのに経験値インフレしているような超強い魔物もそんな多いわけでもなく、それをさがして奥地に何ヶ月も修行とかもありえないと考えているので。
    そこそこにと、予定。

  • おっと、素の能力がインフレしそうな予感

    作者からの返信

    インフレまではもっていかないかなあ。
    激弱回避くらいで!

  • むかし、スパロボでファーストガンダムだけ改造段階が高くて最強にできたのを思い出した人はお友達。

    作者からの返信

    ゲームはそこまでやってなかったのでw
    ファーストガンダム改造段階が高かったのか。。。
    まあ、そうでもしないとw

  • 面白くなってきやがった
    レグレスと同郷の精霊からの加護とかだったりとか?

    作者からの返信

    なっ……。

    それは盲点だった。
    使っちゃうかもw<レグレスと同郷の精霊

  • 限界突破の恩恵?それとも絶対値が違うのかな?

    作者からの返信

    ちょっと世界が違う設定が混じる感じで。
    でもそこまでバカみたい青天井にはしないつもりです。

  • 異世界の精霊ですか………そういえば某映画で
    パソコンの精霊とか車の精霊とかジェット機の精霊とか居たような記憶があったりなかったり
    スーパーロボットの精霊は………流石にまだ居ないでしょうけど(笑)

    作者からの返信

    そそ、異界からも精霊が流れててもおかしくないかなと。
    設定してみました。


  • 編集済

    レグレス、本当に一体何者???
    主人公だけ、階梯が無限だったりして。

    作者からの返信

    ふふふふ。
    レグレスふしぎ~
    次話にもう少し出します~