応援コメント

第72話 それぞれの思惑」への応援コメント

  • 闇鍋の様な展開。ここからどう転がるか楽しみですな

  • 池田くんから何を聞いたんだろ?
    池田くんて二人がギャッラルブルーに飛ぶ前に転移してたから、この四人がここに居るのって知らないだろうし…。

    作者からの返信

    久しぶりに読み返しちゃった。

    一応、王朝はこの世界でのアメリカみたいなものなので。諜報力もあるということで。

    と、一緒に転移してきた人情報として聞いていたくらいかな? と

  • 天位下位の賢者と遭遇したのを不運と思っている時点で天位を奪って維持するのは不可能では?
    先生を殺したって世界中から狙われるのは変わらんし

    逆にディザスターの連中はメンツの関係で先生殺さないと生き残れないから動機としては一番まとも

    作者からの返信

    美味しい天位を取り合うライバルが多くなれば、普通にそういう感覚にならないっすかね?

  • この世界の冒険者って、基本的に暗殺者なんですねえ

    作者からの返信

    ん~。そういう人が出てくるだけだよ~。

  • 火に集まった蛾のようだ。
    人がまるでゴミのようだ。

    作者からの返信

    ハハハ萌えろ萌えろ

  • てっきり災害級(自称)が仮名で紛れ込んでいるのかと思ってた…。しかし、まあ、芋ずる式に「連邦のすごい奴」がぞろぞろと…

  • 衍字報告です
     同じ賢者という事でスペルセスとガジェルムは面識が.ある。
     〉面識が【.】ある。

    作者からの返信

    あざっす。
    直します。

  • シゲトを狙う彼らですが、エンカウントするまえにはたして生きているのでしょうか?

    作者からの返信

    それはね……あいや、内緒ですw

  • 人が増えすぎて訳わからないとの事なので、少し整理になれば。→大半を◯します。
    と一瞬勘違いw

    しかし、ぶーたんは並み居る天位狙いのライバルを蹴散らせるくらいじゃないと一瞬で狩られると思うんじゃが?
    ぶっちゃけ普通の天さんってそのレベルの化け物だと思ってるw

    作者からの返信

    いやいやいや。〇さないぞ!

    そう、化け物だらけなんです。
    でも100位代も化け物なんです。
    あとは、運だ。
    そう勘違い。

  • 3人までしか頭に入りません。
    なので
    ふーふ と、トリオ と 馬車壊れ人間

    で 合ってますか?

    作者からの返信

    馬車壊れ人間www
    護衛でもOKです

  • 先生が階梯上げでどこまで強くなってるかが楽しみです。
    …何やら丁度獲物がぞろぞろと来てますし。

    作者からの返信

    ふふふ。
    楽しみにしていてください。
    レグレスの謎も。

  • 正直初心者狩りしかできない小物で臆病者ばかり出てくるからシンドくなってきた

    作者からの返信

    ごめんよ。
    もっとがんばるよ。

  • えーと、シゲトを狙いに来たのは3人と夫婦で…5人か。

    まだギリギリ、居合砲の弾数内だw

    作者からの返信

    居合砲w

    砲なのかwww

  • この冒険者達のプロフィールと目的のとこは、もうちょっと先に書いたほうが良かったんじゃないかなーと思いました
    話の流れから3人組は倒した天位の仲間だと思ってたし、夫婦も唐突感を感じた

    しかしただでさえ主人公の出番がないのにキッズ達も出さない回が続くのも厳しいからこういう構成になったのかな?

    作者からの返信

    むう、それを言われてしまうと。

    ハプニングは突然起こるからハプニングだと自分を騙して書いておりますw

    何とかここからうまくまとめられたらと思いますので。
    主人公部分、裏で書いてますので
    どうぞw

  • ブライアン達3人はカートンの敵討ちに来た3人が変装しているのかと思って、前話までを何度か読み返してましたけど違ったんですねw

    作者からの返信

    あ、そういう読者の邪推なども楽しんで頂ければという狙いもあって3人にしてた部分もあります。
    コメントで訳が分からないというのもあったので、整理させてもらいましたが^ー^:

  • そもそも先生に会えるんですかね?

    作者からの返信

    ふふふ。今ストック部でようやく先生パートを書いてましてw

  • 国に逆らっても生きていけるのかな?それだけの実力があれば天位になってない?

    作者からの返信

    国家としては若干もろい国だからこそ、なめられている現状もあるのかなと。

  • 謎人間がいるからそんなにシリアスな展開にはならなさそう…

    作者からの返信

    謎人間って!
    って、俺が書いたかw

  • 天位狙いで有象無象が集まって来ましたね

    作者からの返信

    2章のキーキャラのディザスターがそこまでインパクトが強くないので。
    ごちゃごちゃにしてストーリの妙でごまかそう作戦w

  • 生徒3人とも置き換わるのかな。
    雉も鳴かずば撃たれまい、だねぇ

    作者からの返信

    むう。それは書きながら決めるずら!

  • >一方、ブライアンを初めてする3人の冒険者達も腕に覚えの在る連中だった。

    ブライアンを初めてする ⇒ ブライアンをはじめとする


    >あらゆる武器を使い分ける転生のセンスを持ち中でも得意とする双剣を持てば誰にも負けないという自負があった。

    転生のセンス ⇒ 天性のセンス

    作者からの返信

    あざっす!修正しました