応援コメント

第70話 星空の綺麗な夜は」への応援コメント

  • チンピラが甲子園…ああ、「新人たち」のことか→おそらくルーキーズのことかと思います

    作者からの返信

    おお、解説せんきゅー

  • なんだ?三つ巴ですかな?
    複雑な戦いは良いですね。

    作者からの返信

    ふふふ。ごちゃごちゃに

  • 「……いや、問題ない。魔物との前線の街だからな。過激なルーテナが来ることが多あるんだ」

    ➡️多々あるんだ。

    作者からの返信

    せんきゅー。
    多々より、たまに、にしちゃったw

  • まあ、門番まで緊張感が伝わって無いんだろうなあ…田舎だし。

    チンピラが甲子園…ああ、「新人たち」のことか。アパッチ村の野球軍のことじゃないのね(古すぎ)

    作者からの返信

    調べたがわからんw
    流石に生まれる前じゃ!

  • 誰が誰やら…(混乱中)

    作者からの返信

    む。簡単な登場人物図、書いた方が良いのか……。

  • 有名人って言っても、顔は知られてないんですねぇ、お互いに。文明が未発達なのも、悪いことばかりではないですね。

    作者からの返信

    そこらへんは、ちょっとなあなあな感じも入っちゃってますが。
    「なんで顔知ってるの?」とか。出てくるかも。
    でもまあ。文明が未発達なようである程度整備できているような、微妙な文明でw

  • 忘れた単語多すぎぃ…ルビか単語集あるとありがたいデス。
    エルビス人 エルフっぽいひと?
    ボーブス  小人系?
    マーティン わからんてぃん
    セベック  馬でしたっけ

    作者からの返信

    う……設定資料にちょっと書いてありますがw

    ボーブスは、ホビt・・・ハーフリング的な。
    マーティンは西洋人的
    セベックはどちらかと言うと鹿というか牛というか、ヤクというか、ヤギというか、、、、そんな魔物です。

    用語増やすとそこが難点ですね。1日1話がやっとこの状態で読者さんも古い情報忘れちゃいますね。

  • あと4人・・チンピラが9人揃えば・・甲子園を目指せる

    作者からの返信

    いやいやいや。
    チンピラが目指すのは花園が、オイラの年代のw

  • 星空の綺麗な夜に………………集まるは怪しい奴らばかり。

    作者からの返信

    ふふふ。素敵なタイトルやね!

  • 先生が帰って来たらゴ◯さんみたいになってたらどうしようw

    居合って「居ながらに(座った状態から)合わせる」と聞いたことあるけど、まともな師匠が心構えもできてない相手に抜刀術とか仕込むかな?
    実は幼少期の先生は常在戦場のキリングマシーンだった!とか裏設定あったら笑うw

    作者からの返信

    ゴ……ゴリラーマン?w

    いやあw
    技術を残そうとしたお祖父ちゃんにしごかれた感じでw

  • 悪態付いた女一行は普通入れないだろ。
    朝の定刻まで待たせるのが当然なのに入れてしまった。

    作者からの返信

    現代日本の感覚でいうとなあなあな異世界を書くとやっぱ違和感を持つ人が多いですよね。
    普通に賄賂だってあるし、義理人情だけで物事がまかり通ったり、特に愚連隊の様な州軍だしw って思っていただけると助かります^^

  • 全員めんどくさい

    作者からの返信

    まとめるオイラも死にそうにw

  • 街灯に集まるなんとかのようw

    作者からの返信

    なにもない街なのにね~